« 新入社員フォローアップ研修 | メイン | 2年目社員研修中 »

2023年11月24日 (金)

イベント告知と同期会


こんにちは。野島です。


もう11月も終わりです。
年末に向けてラストスパートですね。


12月、1月と朱鷺メッセで行われる
仕事研究フェアに参加します。

ぜひ加賀田組のブースへお越し下さい。
お待ちしております!!



ちょっと前の話になりますが、
私の同期が転勤をすることとなり
同期で送別会をしました。


コロナ禍前は毎年行っていた同期会。
夏頃に近場の同期だけですが、
「久しぶりに同期会やろう!!」と連絡あり。

なんか知らないけど永久幹事的なポジションです。
わたし。


伝言やらも
みんなにメールをすれば良いのに、
伝言者 ⇒ 野島 ⇒ 同期のみんな ⇒ 野島
という、ひとつ手間省けるよね?となっております。
我々のシステム。


今年は送別会も含めて2回ほど同期会を。
みんな責任あるポジションにおりますが、
集まれば新入社員の頃と変わらずです。



「写真どうするの?ブログに載せるんだろ?」
「あー!!撮る撮る!!」
「また?俺は載りたくない」
「なんでよ!?いーじゃん!!」
「もうお前のブログに載るとみんなに言われるわけ!!」



などなど。
写真が載ることを嬉しがる同期と
絶対に載りたくない同期。
いつもそうなりますけどね。


結果、全員で撮りましたが、
なんか気に入らないから載せない・・・


でも載りたくないと言っていた同期も含め、
全員笑顔で写ってました笑



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025