イベント情報

2024年4月26日 (金)

先輩後輩クロストーク!


こんにちは。野島です。


KAGATA×インタツアー


今回のテーマは
「一番気になる!
社員同士の関係性は?先輩後輩クロストーク!」


リスナーの方は、
カメラオフで参加可能です。
ぜひ、ご参加ください!!

どんなクロストークになるのか!?
私も楽しみです!!


開催日時 5月21日(火) 14:00


今週は、
日本赤十字社の方にいらしていただき
有志の役職員一同で、
献血に協力しました。


今回も万全な体制で臨みたかったので、
前日にレバーを食べて鉄分補給。
無事に社会貢献が出来ました。



そんな今週ですが、
「元気にしてるかなぁ~」と若手社員に電話。


仕事のことを話しつつ、
ほぼほぼプライベート話。


「全然電話して来ないから
え?どうしたの?知ってるの?知らないの?
珍しいじゃん。電話してこないの!!
って思ってましたよ」


ヤツは私からの電話を待っていたらしいです。
自分で電話してくりゃいいじゃん。


ボケとツッコミ合いを長々と続け、


「ほら、あたしってそういう女じゃん!?笑」
「バカじゃないの!?笑」

に、二人で妙にハマり
何度も言ってました・・・コレ。


どーでも良いんですけど、
人間なのか!?熊なのか!?
ってことで大盛り上がり。


彼がレスラー並みに身体を鍛えており、
そして大柄。

何を目指してるわけ!?
人間なのか!?熊なのか!?ってことです。


くだらなすぎ・・・。
しょーもなくて、すみません・・・。


「全然連絡無いし、
今回リクルーターで1回も呼ばれなかったから
干されたと思ったわ!!」


「だって竣工間近だったから
忙しいし絶対にダメだなぁ~と思ってさ~」


「えっ!?野島さん?
竣工は今年じゃなくて来年だよ。令和7年!!」


「あー!!間違っちゃったー!!」


「何言ってるの?間違ったじゃないよ!!」


現場配置表の工期を
完全に見間違っていました。
何を見ていたんだろう・・・。

「ほら、あたしってそういう女じゃん!?笑」
「バカじゃないの!?笑」


先輩後輩のクロストーク

少々披露しました・・・。

これ、
クロストークって言うんですかね~。
ま、クロストークですわね。


KAGATA×インタツアーでは、
ちゃんとした先輩後輩クロストークをご覧いただけます!!



マイナビ2026
にいがた就職応援団ナビ2026



マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025

2024年3月18日 (月)

会社説明会開催!

皆さんこんにちは。
秋山です。


久しぶりの更新となりました。
2月、3月はイベントや合同企業説明会へ
沢山参加させていただきました。

Img_3139

弊社ブースへお越しいただいた多くの皆様、
誠にありがとうございます。


さて、加賀田組では3月26日(火)13:30~
オンラインにて会社説明会を実施いたします。


会社概要の説明の他、各職種先輩社員座談会の時間も設けます。
是非この機会に気になること、不安なこと等を質問してみてください!


沢山の方のご参加お待ちしております!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025

2024年2月20日 (火)

久しぶりの更新

Img_4649


こんにちは。野島です。


毎月?毎年?言っていますが、
もう2月が終わろうとしています。
早すぎる・・・

「全然更新しないじゃん」
ついつい見ちゃうよねぇ~の読者の方々。
思っていたと思います。
いつも言っていますが
「ブログやめていません」
いつもの如く、
気乗りがしなかっただけです。


ブログをサボっていた間、
新入社員研修のプログラムを作ったり、
講師の皆さんにお願いしたり、
パワポ作ったり資料作ったり、
「ねぇ~、食べ放題行こうよー!!」と秋山を誘ったり、
(秋山の食べっぷりをただ見たいだけ)
「○○が大行列で入れなかった-!!」と報告し合ったり、
(なんか食べ物の話ばっかりしてます。我々)
ど天然すぎる秋山に鬼ツッコミを入れたり、
(私と先輩が壮大ないたずらを仕掛けていると何日も思っていたらしい。
いやいや、ないから!!
我々がそんな人間だと思われているってことですけど・・・)
おかげさまで毎日忙しくさせて貰っています。



本日は
KAGATA×インタツアー
「常務登壇!学生が気になる6つの質問」をライブ配信します。


後ほど動画をリリースします。
またお知らせ致しますので、
ぜひご覧下さいね。

本日ご参加いただく学生の皆さん。
宜しくお願い致します。


先日、就職活動前のイベント等が終了致しました。
弊社ブースにお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました!!


3月1日。
いよいよ就職活動解禁です。
就職イベントに参加致しますので、
ぜひ加賀田組ブースにお越し下さいね!!

日 時 3月1日(金) 12:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 1階 展示ホール

2024年1月19日 (金)

3年目社員研修2日目

Img_45951


こんにちは。野島です。



3年目社員研修2日目。


現在グループワーク中。
ゲームを通して
PDCAを学んでおります。


チームとして積極的に意見を出し合い、
一喜一憂です。
みんな身を乗り出して集中しています笑


楽しそう。



イベントに参加します!!
ぜひ加賀田組のブースにお越し下さい!!



仕事研究フェスタ~企業発見&インターンシップ~
日時 2月10日(土)13:00~17:00
場所 朱鷺メッセ 2F メインホール



最近は業界・企業説明を
秋山に任せているので、
先日、久しぶりに説明をしました。


何百回?何千回?・・・
いやいや・・・
そんなにしていない・・・
と、皆さんの前でお話しさせていただいておりますが、
久しぶりでも忘れていないものですね。
忘れていたら逆にマズいですけど。


冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年12月13日 (水)

年末年始は朱鷺メッセへ!!

Img_45031


こんにちは。野島です。

もうタイトル通りです!!
加賀田組のブースでお待ちしております!!


マイナビ
「仕事研究&インターンシップフェア」

日 時 12月26日(火) 13:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 展示ホール


にいがた就職応援団
「仕事研究フェスタ」

日 時 1月4日(木) 12:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 展示ホール



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年11月24日 (金)

イベント告知と同期会


こんにちは。野島です。


もう11月も終わりです。
年末に向けてラストスパートですね。


12月、1月と朱鷺メッセで行われる
仕事研究フェアに参加します。

ぜひ加賀田組のブースへお越し下さい。
お待ちしております!!



ちょっと前の話になりますが、
私の同期が転勤をすることとなり
同期で送別会をしました。


コロナ禍前は毎年行っていた同期会。
夏頃に近場の同期だけですが、
「久しぶりに同期会やろう!!」と連絡あり。

なんか知らないけど永久幹事的なポジションです。
わたし。


伝言やらも
みんなにメールをすれば良いのに、
伝言者 ⇒ 野島 ⇒ 同期のみんな ⇒ 野島
という、ひとつ手間省けるよね?となっております。
我々のシステム。


今年は送別会も含めて2回ほど同期会を。
みんな責任あるポジションにおりますが、
集まれば新入社員の頃と変わらずです。



「写真どうするの?ブログに載せるんだろ?」
「あー!!撮る撮る!!」
「また?俺は載りたくない」
「なんでよ!?いーじゃん!!」
「もうお前のブログに載るとみんなに言われるわけ!!」



などなど。
写真が載ることを嬉しがる同期と
絶対に載りたくない同期。
いつもそうなりますけどね。


結果、全員で撮りましたが、
なんか気に入らないから載せない・・・


でも載りたくないと言っていた同期も含め、
全員笑顔で写ってました笑



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年8月 3日 (木)

弟子PRデビュー


こんにちは。野島です。


先日、
秋山が多くの学生さんの前で会社PRデビュー。


デビュー前、
発表練習をする秋山。

Img_4016


「野島さぁーん。
聞いて貰ってイイですかぁ~」

と、師匠を頼ってきましたので、
タイムキーパーをする野島。


順番が回ってきていよいよ本番。
自分が話すのも緊張しますが、
弟子の様子を見守るのも緊張ですよ。


会場の後ろで弟子のデビューを見守る師匠。


Img_4018



緊張する様子も見せず、
堂々とPRしておりました。
上出来です!!


あまりの嬉しさに
終わった瞬間、
自然と右手の拳を突き上げてました・・・。
私・・・。

2023年6月 9日 (金)

KAGATAのインターンシップって!?

Photo


こんにちは。野島です。


各種イベントに参加致しました。
弊社ブースにお越しいただいた皆さん、
誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。


皆さん、
夏休みを利用してインターンシップをお考えだと思います。
「どんな内容なんだろう?」
「そもそも何で加賀田組のインターンシップに参加したの!?」
などなど・・・


実際にインターンシップを体験し
加賀田組に入社致しました新入社員が登壇。
「大好評の加賀田組インターンシップの内容を大公開!」
をテーマにインタツアーを開催致します。


加賀田組のインターンシップは
低学年の方の参加も大歓迎!!

リスナーとして
カメラ・マイクOFFでお気軽に参加できます。


ぜひぜひご視聴下さい!!


インタツアー


Img_38571



そして、連日のイベントで
会社説明をしまくりの秋山さん。

喉やられまくり。


「野島さぁーん、
いつもはずっと野島さんが喋ってたわけじゃないですかぁ?
喉やられたことありません?」


「ないね。
イベント終わりもずっと喋ってるし。
いつも喋りまくりで、喉鍛えてるし笑」


KAGATAインターンシップ

2023年2月 8日 (水)

連投 告知2件!!

こんにちは。野島です。


ここ最近、
ものすごくシンプルなブログをあげ続けております。

告知の連投です。


そして本日は2つ!!

1.マイナビ「就活直前フェア」に参加します!!


日 時  2月10日(金) 13:00~17:00
会 場  朱鷺メッセ(展示ホール)

就活直前!!
ぜひ、加賀田組ブースへお越し下さい。
笑顔でお待ちしております!!


2.インタツアーに新入社員が登壇します!!

日 時  2月20日(月) 10:00~11:30


リスナー(カメラオフ)としてインタビュー見学が可能です。
お気軽にご参加いただけます。
学生さんからのインタビューに新入社員が本音でお答えします。
超緊張していると思いますが、暖かい目で見てやって下さい!!

2022年12月23日 (金)

イベント告知

Img_34531


おはようございます。
野島です。

ついにブース装飾やってみました。


イベント告知です。

マイナビ「仕事研究&インターンシップ」
日時 令和4年12月27日(火) 13:00~17:00
場所 朱鷺メッセ(展示ホール)

にいがた就職応援団「仕事研究フェスタ~企業発見&インターンシップ」
日時 令和5年1月4日(水) 13:00~17:00
場所 朱鷺メッセ(展示ホール)


年末年始。
みなさん、ゆっくり休みたいと思いますが、
ここはアクティブに。
自ら行動して新たな企業発見の場としてください。

私たち加賀田組も参加致します。
ぜひ弊社ブースへお越し下さい。
お待ちしております!!