リクルート

2024年4月26日 (金)

先輩後輩クロストーク!


こんにちは。野島です。


KAGATA×インタツアー


今回のテーマは
「一番気になる!
社員同士の関係性は?先輩後輩クロストーク!」


リスナーの方は、
カメラオフで参加可能です。
ぜひ、ご参加ください!!

どんなクロストークになるのか!?
私も楽しみです!!


開催日時 5月21日(火) 14:00


今週は、
日本赤十字社の方にいらしていただき
有志の役職員一同で、
献血に協力しました。


今回も万全な体制で臨みたかったので、
前日にレバーを食べて鉄分補給。
無事に社会貢献が出来ました。



そんな今週ですが、
「元気にしてるかなぁ~」と若手社員に電話。


仕事のことを話しつつ、
ほぼほぼプライベート話。


「全然電話して来ないから
え?どうしたの?知ってるの?知らないの?
珍しいじゃん。電話してこないの!!
って思ってましたよ」


ヤツは私からの電話を待っていたらしいです。
自分で電話してくりゃいいじゃん。


ボケとツッコミ合いを長々と続け、


「ほら、あたしってそういう女じゃん!?笑」
「バカじゃないの!?笑」

に、二人で妙にハマり
何度も言ってました・・・コレ。


どーでも良いんですけど、
人間なのか!?熊なのか!?
ってことで大盛り上がり。


彼がレスラー並みに身体を鍛えており、
そして大柄。

何を目指してるわけ!?
人間なのか!?熊なのか!?ってことです。


くだらなすぎ・・・。
しょーもなくて、すみません・・・。


「全然連絡無いし、
今回リクルーターで1回も呼ばれなかったから
干されたと思ったわ!!」


「だって竣工間近だったから
忙しいし絶対にダメだなぁ~と思ってさ~」


「えっ!?野島さん?
竣工は今年じゃなくて来年だよ。令和7年!!」


「あー!!間違っちゃったー!!」


「何言ってるの?間違ったじゃないよ!!」


現場配置表の工期を
完全に見間違っていました。
何を見ていたんだろう・・・。

「ほら、あたしってそういう女じゃん!?笑」
「バカじゃないの!?笑」


先輩後輩のクロストーク

少々披露しました・・・。

これ、
クロストークって言うんですかね~。
ま、クロストークですわね。


KAGATA×インタツアーでは、
ちゃんとした先輩後輩クロストークをご覧いただけます!!



マイナビ2026
にいがた就職応援団ナビ2026



マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025

2024年3月12日 (火)

KAGATA×インタツアー ダイジェスト動画

1


おはようございます。 野島です。


最近、毎日ブログを更新しています。

真面目すぎて面白くないそうです。


「けんせつ」と「けんけつ」って
ひらがなにすると似てるよね~とか・・・


道を間違えた話とか・・・

(ご興味があるようでしたら・・・過去ブログをご覧下さい)


秋山との食べ放題話とか・・・

(先日行って来ました。もうカオス。そのうち載せます)


どーでもいい、
そういうブログが見たいそうです。


面白いかねぇ~。そんな話!!


いやいや、違う違う!!


「常務執行役員が登壇!
今しか聞けない?!学生が聞きたい4つの質問!」


ダイジェスト動画を掲載しました。


ぜひご覧下さい!!


KAGATA×インタツアー ダイジェスト動画




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2024年3月11日 (月)

KAGATA×インタツアー

0311


こんにちは。野島です。



KAGATA×インタツアー


先日の常務執行役員登壇回を掲載致しました。

「今後のビジョン」から「休みの日の過ごし方」まで・・・

学生さんからのインタビューにお答えしております。

ダイジェスト動画は後ほど掲載します。

ぜひご覧下さい!!


先日のLIVE配信。

多くの学生さんからご視聴いただきました。
ありがとうございました。


初登壇の常務。
大変緊張しておりましたが、
とにかく楽しかったです。


私も常務の隣で参加しておりましたが、
LIVE配信中は、
常務の答えに爆笑したり感動して胸が熱くなったり。
(爆笑場面は、動画ではカットされてます)


常務の人柄がすごく分かる動画になっています。
いやいや・・・
趣旨は加賀田組を知ってもらうためなんですけどね・・・。


いやぁ~
ホントに一緒に働けて嬉しいなぁ~
と、心の底から思います。


ありがとう!!常務!!
また一緒に登壇しましょ!!


KAGATA×インタツアー




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2024年2月20日 (火)

久しぶりの更新

Img_4649


こんにちは。野島です。


毎月?毎年?言っていますが、
もう2月が終わろうとしています。
早すぎる・・・

「全然更新しないじゃん」
ついつい見ちゃうよねぇ~の読者の方々。
思っていたと思います。
いつも言っていますが
「ブログやめていません」
いつもの如く、
気乗りがしなかっただけです。


ブログをサボっていた間、
新入社員研修のプログラムを作ったり、
講師の皆さんにお願いしたり、
パワポ作ったり資料作ったり、
「ねぇ~、食べ放題行こうよー!!」と秋山を誘ったり、
(秋山の食べっぷりをただ見たいだけ)
「○○が大行列で入れなかった-!!」と報告し合ったり、
(なんか食べ物の話ばっかりしてます。我々)
ど天然すぎる秋山に鬼ツッコミを入れたり、
(私と先輩が壮大ないたずらを仕掛けていると何日も思っていたらしい。
いやいや、ないから!!
我々がそんな人間だと思われているってことですけど・・・)
おかげさまで毎日忙しくさせて貰っています。



本日は
KAGATA×インタツアー
「常務登壇!学生が気になる6つの質問」をライブ配信します。


後ほど動画をリリースします。
またお知らせ致しますので、
ぜひご覧下さいね。

本日ご参加いただく学生の皆さん。
宜しくお願い致します。


先日、就職活動前のイベント等が終了致しました。
弊社ブースにお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました!!


3月1日。
いよいよ就職活動解禁です。
就職イベントに参加致しますので、
ぜひ加賀田組ブースにお越し下さいね!!

日 時 3月1日(金) 12:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 1階 展示ホール

2024年2月 2日 (金)

KAGATA×インタツアー

こんにちは。野島です。

インタツアー
ビジコミ・切り抜き動画を更新しました。

今回は「階層別研修」について


私も登壇しているので、
見て欲しくないけど・・・
見て下さい!!


KAGATA×インタツアー

2023年12月13日 (水)

年末年始は朱鷺メッセへ!!

Img_45031


こんにちは。野島です。

もうタイトル通りです!!
加賀田組のブースでお待ちしております!!


マイナビ
「仕事研究&インターンシップフェア」

日 時 12月26日(火) 13:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 展示ホール


にいがた就職応援団
「仕事研究フェスタ」

日 時 1月4日(木) 12:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 展示ホール



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年12月 8日 (金)

KAGATA×インタツアー

Sharedscreenshot


こんにちは。野島です。


インタツアー更新しました!!


今回は、若手社員の土木・建築技術者が登壇。


「自慢の社員について」や「仲間と乗り越えた話」などなど・・・。


6個のテーマについて
学生さんからインタビューを受けています。


私は他業務があり、
当日は参加出来なかったのですが、
出来上がった動画を確認し、
ちゃんとしてるー!!!ってことにまず感動です笑


ちゃんとしてる-!!!
と言う言葉が適切なのかどうなのか・・・ですけど。


写真右の方・・・。


社会人なのでちゃんとしているに決まっているのですが、
大学生の頃からのお付き合い・・・。
性格もよく知っています。


すぐに笑いに持っていきたがる我々。
会うときはもちろんですが、
電話でも9割方ふざけている我々。
ボケが大渋滞している我々です。


まさか!?ふざけてるんじゃないでしょうね-!!
と、だいぶ心配してました笑


本当にちゃんとしてて良かったぁ~。


二人ともありがとう!!


ぜひご視聴くださいね!!


KAGATA×インタツアー



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年8月17日 (木)

新潟県 UIターン促進事業

230626takachi_24


こんにちは。野島です。


新潟県産業労働部しごと定住促進課
「UIターン促進事業」において
弊社土木部の女性技術者を取材していただきました。


コチラより是非ご覧下さい!!


2023年7月 3日 (月)

取材現場でトゥクトゥク発見!!

Img_3992


こんにちは。野島です。


先日、
新潟県が取り組んでいます
「UIターン促進事業」において
新潟支店土木部の女性技術者を取材していただきました。


ライターの方、カメラマンの方、
取材の場を盛り上げていただき
楽しく対応させていただきました。


ありがとうございました!!

UIターンをお考えの方に
ぜひ参考にしていただければと思っております!!

掲載されましたら
お知らせさせていただきます。


Img_3983_4


こちらの現場は、
施工現場まで少々距離あり。


現場移動車もありますが、
車に乗るまでも無い場合など、
現場事務所⇔施工現場の移動にて
自転車を使うのですが、
雨天時の自転車移動は雨に濡れちゃうね、
ということで、
屋根付きトライク(現場ではトゥクトゥクと呼んでました)を導入。
かわいいんですよねー。


現場事務所に着いた瞬間に
「なにこれー!!!!!乗ってみたーい」です。


夏期インターンシップ絶賛申込受付中です!

マイナビ2025

にいがた就職応援団ナビ2025

ご応募お待ちしております!

2023年3月24日 (金)

本音で回答!新入社員の働き方とは?


こんにちは。
野島です。

いつものことですが、
何回捜しても捜し物が出てきません。


秋山に
「あれぇ~。
ポケットに入れたはずなんだけどなぁ~。無いんだよね~」
と、毎度毎度言っています。
この時点で、何度もポケットの中を捜しています。


「え?どこかに入ってるんじゃないですかぁ?」


で、何度捜しても出てこない。
一回諦める。
でも心の中はその捜し物がどこにあるのかばかり考えている。


だいぶ経ってから
「あった!!あった!!ポケットの中にあったよ!!」

お察しの通り満面の笑みで言っています。


「野島さん。
無いんだよねぇ~って言ったもの。
大抵、野島さんのポケットに入ってますよ」

お察しの通り呆れた顔で言っています。


そうですね。毎回そうですね。って思っています。


インタツアーにて
ダイジェスト動画とビジコミがご覧になれます。


秋山と秋山の同期の新入社員が登壇しておりますが、
自分が出ていないと、
大変気楽な気持ちで見ることが出来ますね。

インタツアー×加賀田組