社員研修

2024年2月 2日 (金)

KAGATA×インタツアー

こんにちは。野島です。

インタツアー
ビジコミ・切り抜き動画を更新しました。

今回は「階層別研修」について


私も登壇しているので、
見て欲しくないけど・・・
見て下さい!!


KAGATA×インタツアー

2024年1月19日 (金)

3年目社員研修2日目

Img_45951


こんにちは。野島です。



3年目社員研修2日目。


現在グループワーク中。
ゲームを通して
PDCAを学んでおります。


チームとして積極的に意見を出し合い、
一喜一憂です。
みんな身を乗り出して集中しています笑


楽しそう。



イベントに参加します!!
ぜひ加賀田組のブースにお越し下さい!!



仕事研究フェスタ~企業発見&インターンシップ~
日時 2月10日(土)13:00~17:00
場所 朱鷺メッセ 2F メインホール



最近は業界・企業説明を
秋山に任せているので、
先日、久しぶりに説明をしました。


何百回?何千回?・・・
いやいや・・・
そんなにしていない・・・
と、皆さんの前でお話しさせていただいておりますが、
久しぶりでも忘れていないものですね。
忘れていたら逆にマズいですけど。


冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2024年1月18日 (木)

3年目社員研修

Img_45931


こんにちは。野島です。
本年も宜しくお願い致します。


今日明日と3年目社員研修を開催しています。
久しぶりに同期が集合です。


研修目的は、
「リーダーシップの啓発を図り、
自身に期待されている役割の理解とマインドセット、
円滑で効率的なコミュニケーションを取るためのポイントを掴む」


グループワークをメインに
積極的に意見を出し合い
みんな和気藹々と研修受講中です。



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年11月30日 (木)

2年目社員研修中

Img_44721


こんにちは。野島です。


すっごく真面目な内容のブログは
面白くないそうです。
どーいうこと!?です。


どーでも良い内容のブログが
一番面白いそうです。
どーいうこと!?です。



今日、明日と2年目社員研修です。
うちの秋山も研修受講中。


後ろから見守る師匠。


いつも様々なことを任せておりますが、
そうそう、2年生なんですよね。
秋山。


毎日、
2年生だと言うことを感じずに接してますけど、
まだまだ伸びしろしかないですね-。


現場にちょいちょいお邪魔したり、
電話をしたりしていますが、
久しぶりに会う2年目社員くんも。

やっぱりみんな大人な顔つきになってます。


2年目社員研修では
「レジリエンス」の基礎を身につけるプログラムを行っています。

レジリエンス
いかなる状況でも最善・最良の考え方を模索し、
成果に繋がる行動を選択し、前に進む力


思考の柔軟性や感情のコントロールを学んでいます。



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年6月27日 (火)

9年目研修

Img_3966


こんにちは。
野島です。

本日は東京支店に来ております。
新潟は雨ですが、東京は曇り。

ですので、秋山が
「野島さん、雨降ってるから駅まで送っていきますよ」と。
優しぃ~!!!嬉しぃ~!!!ありがとう!!!


先日、9年目研修を開催致しました。
交渉力をテーマにした研修。
講師の方が取引先の社長となり、ロールプレイングも。


交渉力がテーマの研修。
相手が何を考えているのか、想っているのか。
自分の話ばかりではなく、傾聴力が求められます。
何度か、いや何度も心が折れている様子。


しかしながら2日目は、
1日目の研修から学んだことを実践し、
みんな主体性を持って取り組んでいました。


9年目ですから、
様々な方との交渉場面もあります。


研修で学んだことを活かし、
相手の気持ちを汲み取った交渉を実践してもらいたいですね。


最後に必ず実践することを具体的に提示。


来月はフォローアップ研修です。


夏期インターンシップ絶賛申込受付中です!

マイナビ2025

にいがた就職応援団ナビ2025

ご応募お待ちしております!


2023年6月15日 (木)

6年目社員研修中


こんにちは。野島です。


とぼけまくっている私と弟子。
とにかくすぐに忘れてしまうので、
お互いがお互いをカバーするということを
自然としております。


口に出さずとも
お互い相手のケアをしているわけですね。


仕事を忘れることはないのですが、
物的な忘れ物が多いんですね・・・。


昨日は出先で
「失礼します!!」
なんて元気よく退室しようとしたら
普通に鞄を忘れて帰りそうになりました。


「野島さん、鞄」と持ってきてくれた秋山。
「あーごめん、忘れてたわ。
ヤバいわぁ~普通に忘れてたわ」


もうヤバすぎです。
鞄忘れて帰るってどういうこと!?です。


今日、明日は6年目社員研修。
人間力向上に関する研修を受講しております。


自分で思っている自分、
周りから見た自分。
自己の理解を深め、
他者に与える影響を理解するため
グループワーク中。


爆笑中の人と
僕、何か面白いこと言いました!?の人。
和気藹々と研修受講中。


グループワーク中の会話が聞こえてくるので、
私も楽しく研修を見守っております。


Img_3937



2022年12月22日 (木)

3年目社員研修

Img_34281


こんにちは。
野島です。

先日、3年目社員研修を実施しました。

課題達成に向けたリーダーシップの啓発や
自身に期待されている役割等の理解。
また、円滑なコミュニケーションを図るため、
自分自身のコミュニケーションスタイルなども学びました。

3年目ともなると、
グループワークで意見をしっかりとまとめ、
発表も簡潔で上手ですね。


2022年12月 1日 (木)

2年目社員研修

Img_33422



こんにちは。野島です。

本日より2日間、2年目社員研修を開催しております。
社会人となって1年8ヶ月が経過しましたが、
思考の柔軟性やこれまでの行動の振り返りや
また自身の強みについてなどなど、
2日間研修を受講します。


2021年12月17日 (金)

超白熱!!


Img_21611

こんにちは。野島です。

3年目社員研修最終日。

チーム対抗戦。
超白熱!!
研修会場が沸いてます。


「冬期1dayインターンシップ エントリー受付中」


マイナビ2023

リクナビ2023

にいがた就職応援団ナビ2023

2021年12月16日 (木)

3年目社員研修


Img_21391

おはようございます。野島です。
今日、明日と3年目社員研修を開催しています。


名札着用を申し伝えておりましたが、
早々忘れてきたという奴ら多数。

1年目、2年目くんたちはちゃんと名札をしていました。


「あのさ~、研修概要確認してくれる?名札着用って言ったよね?」
と、野島に叱られる奴ら。

「そうだぞ!!たるみすぎだぞ!!」
と、名札をちゃんと着用している3年目くん笑


おっしゃるとおりです!!
たるみすぎだぞ!!


3年目となると野島から小言を言われまくり・・・笑
そう、なぜなら、たるんでるから。


「しっかりしてくれ!!」
まだ始まったばかりですが何回も言いました。


小言言いながらも、わざと話を盛ると
「違いますよ!!」と必ずツッコんできます。

かわいい奴らだ。


ということで、
更なる成長を目指し2日間学んでいこう!!


「冬期1dayインターンシップ エントリー受付中」


マイナビ2023

リクナビ2023

にいがた就職応援団ナビ2023