« 安全衛生大会 | メイン | 職場体験学習 »

2023年6月27日 (火)

9年目研修

Img_3966


こんにちは。
野島です。

本日は東京支店に来ております。
新潟は雨ですが、東京は曇り。

ですので、秋山が
「野島さん、雨降ってるから駅まで送っていきますよ」と。
優しぃ~!!!嬉しぃ~!!!ありがとう!!!


先日、9年目研修を開催致しました。
交渉力をテーマにした研修。
講師の方が取引先の社長となり、ロールプレイングも。


交渉力がテーマの研修。
相手が何を考えているのか、想っているのか。
自分の話ばかりではなく、傾聴力が求められます。
何度か、いや何度も心が折れている様子。


しかしながら2日目は、
1日目の研修から学んだことを実践し、
みんな主体性を持って取り組んでいました。


9年目ですから、
様々な方との交渉場面もあります。


研修で学んだことを活かし、
相手の気持ちを汲み取った交渉を実践してもらいたいですね。


最後に必ず実践することを具体的に提示。


来月はフォローアップ研修です。


夏期インターンシップ絶賛申込受付中です!

マイナビ2025

にいがた就職応援団ナビ2025

ご応募お待ちしております!