インターンシップ

2023年12月13日 (水)

年末年始は朱鷺メッセへ!!

Img_45031


こんにちは。野島です。

もうタイトル通りです!!
加賀田組のブースでお待ちしております!!


マイナビ
「仕事研究&インターンシップフェア」

日 時 12月26日(火) 13:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 展示ホール


にいがた就職応援団
「仕事研究フェスタ」

日 時 1月4日(木) 12:00~17:00
場 所 朱鷺メッセ 展示ホール



冬期インターンシップエントリー受付中!!
低学年の方の参加も大歓迎です!!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年9月20日 (水)

夏期インターンシップ終了

20230808110514908


こんにちは。野島です。


夏期インターンシップ全日程が終了致しました。


弊社インターンシップにご参加いただいた皆さん。
ありがとうございました。
お疲れさまでした!!


多くの方からご参加いただき大変嬉しく思っております。


私たちも各受入現場へ毎週のようにお邪魔していましたが、
本当に暑い夏でした。
全国で新潟が一番暑い日も何度か。



現場にお邪魔したり、
電話で学生さんの様子を確認したり、
若手くんや所長達と会えたり会話が出来ることも
私のインターンシップ中の楽しみのひとつです。


若手社員はもちろんのこと、
中堅社員、所長、工事長、部長。
皆さん、
本当に優しく丁寧に一生懸命指導していただいたと
学生さん達から感謝の言葉をいただきました。


今後の学習への取り組みや
将来の方向性を決めるお役に立てていれば大変嬉しく思います。


インターンシップにご協力いただいた
各現場の皆さん、営業部の皆さん。
本当にありがとうございました。
皆さんの協力あってこそのインターンシップ。
毎度毎度、助けていただいております。


そして、
加賀田組のインターンシップにエントリーしてくれたみんな。
みんな素直で優しく、
楽しくてイイ子達だったなぁ~。
相当笑いました。わたしと秋山。
キャラが濃い・・・笑


また会おう!!


冬期インターンシップは
1月上旬~2月中旬を予定しています。

低学年の方の参加も大歓迎です。

ぜひご参加下さいね!!

2023年6月 9日 (金)

KAGATAのインターンシップって!?

Photo


こんにちは。野島です。


各種イベントに参加致しました。
弊社ブースにお越しいただいた皆さん、
誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。


皆さん、
夏休みを利用してインターンシップをお考えだと思います。
「どんな内容なんだろう?」
「そもそも何で加賀田組のインターンシップに参加したの!?」
などなど・・・


実際にインターンシップを体験し
加賀田組に入社致しました新入社員が登壇。
「大好評の加賀田組インターンシップの内容を大公開!」
をテーマにインタツアーを開催致します。


加賀田組のインターンシップは
低学年の方の参加も大歓迎!!

リスナーとして
カメラ・マイクOFFでお気軽に参加できます。


ぜひぜひご視聴下さい!!


インタツアー


Img_38571



そして、連日のイベントで
会社説明をしまくりの秋山さん。

喉やられまくり。


「野島さぁーん、
いつもはずっと野島さんが喋ってたわけじゃないですかぁ?
喉やられたことありません?」


「ないね。
イベント終わりもずっと喋ってるし。
いつも喋りまくりで、喉鍛えてるし笑」


KAGATAインターンシップ

2023年5月12日 (金)

夏期インターンシップ開催について

R5_is



夏期インターンシップを開催致します!!

詳細・エントリーは
KAGATAリクルートサイト
マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025よりご確認下さい。


KAGATAリクルートサイト


マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025


皆さんのご参加をお待ちしております!!
ぜひご参加下さい!!
低学年の方のご参加も大歓迎です!!


秋山が一生懸命PRチラシを作ってくれました。

2023年3月 7日 (火)

インターンシップ同行

こんにちは!秋山です。

先日開催された土木のインターンシップで、
学生さんと現場見学へ伺いました。

まず、現場事務所で見学する工事の概要や、
現在の進捗状況などの説明を受けました。
学生さんも初めは少し緊張している様子でしたが

出身校や、地元トークで盛り上がったりと、
和気藹々と先輩方が進行して下さり、
学生さんも楽しんでいた様子でした。

0206is

その後現場へ移動し、場内を見学させていただきました。

大きな重機や、建設資材など、スケールの大きさに圧倒
されながらも、施工方法などの説明を受け
私も非常に勉強になりました!

清潔なトイレや、受動喫煙対策の喫煙室、綺麗な事務所なども
見させていただき、学生さんと一緒に「おぉ~」と
皆さんが想像しているよりも
働く環境の改善が進んでいるように感じました。

ご協力いただいた現場の方々、
そして参加して下さった学生の方々、
ありがとうございました!

2023年1月 5日 (木)

2023 本年も宜しくお願い致します!!

Img_3479


あけましておめでとうございます。


野島です。


年末年始休暇を終え、1月4日は仕事初めでした。

私たちは毎年恒例行事となっている
にいがた就職応援団「仕事研究フェスタ」へ参加して参りました。

弊社ブースにお越しいただいた皆さん。
誠にありがとうございました。

皆さんに沢山の企業ブースへ足を運んでいただきたいので、
雑談をしている余裕もなく、
全然話し足りなかったです。


ぜひインターンシップへご参加下さい!!



どーでも良い、野島の年末年始休暇をお伝えします。


「あー、大掃除しなくちゃなぁ~」と思いながら、
例年通りホットカーペットと背中がくっついて離れず、
アッという間に3日間経過。


「新年なのに掃除するのって良くないからね」と言う理由で、
例年通りホットカーペットと背中がくっついて離れず、
アッという間に3日間経過。


仕事初めの1月4日を迎える・・・


本年も宜しくお願い致します!!


マイナビ2024 インターンシップ

にいがた就職応援団ナビ2024 インターンシップ

2022年11月18日 (金)

冬期インターンシップエントリー受付中!!

Photo



こんにちは。野島です。


夏のインターンシップ。
準備とか大変だったけど、
若手のみんなに会えて楽しかったなぁ~。

と先日ブログにあげておりましたが、
もう冬期インターンシップです。


つい先日まで夏のはずだったのに、もうすぐ12月。
紅白歌合戦の出場歌手も発表されましたし、
2022年も残すところ1ヶ月半ほど。
                                                                                                                                                              

最近は、秋山と共に
毎日新たなる企画に取り組んでおります。
リリースをお待ちください。


来週より、
新入社員フォローアップ研修、
若手社員研修を開催します。

久しぶりにみんなに会えるので、楽しみです。


冬期インターンシップエントリー受付中です!!
業界・企業研究をぜひ加賀田組インターンシップで!!

低学年の方の参加も大歓迎です!!
(受入実績ありです)

みなさんのエントリーをお待ちしております!!


マイナビ2024 インターンシップ

にいがた就職応援団ナビ2024 インターンシップ

2022年9月16日 (金)

夏期インターンシップありがとうございました

こんにちは。野島です。

本日で夏期インターンシップ全日程が終了致します。

ご参加いただいた皆さん、
誠にありがとうございました。
また、インターンシップにご協力いただいた
現場の皆さん、営業の皆さん、
いつもいつも本当にありがとうございます。


施工管理は、
施工現場に出て仕事をするだけではなく、
現場事務所での内業の仕事もあります。
「現場に出てるだけではないんですね」
そうなんです。
書類作成や整理も仕事なのです。


建設業の営業。
最初は「?」だらけだったと思います。
先輩社員や
ワークを通して感じたと思います。
お客様の夢や希望をカタチにすること。
そして自分の夢や希望もカタチに出来ること。


インターンシップを経験したからこそ、
分からなかった何かを理解していただけたと思っています。


弊社若手社員も学生さんと時間を共にし、
学生さんに接するというより、
後輩と共に仕事をするという感覚なのだと思います。

「一緒に働けて楽しかったです」
「自分には無い考えを持っていて勉強になりました」等々。

良い刺激をいただき、
インターンシップを終えた安堵と
学生さんが帰ってしまった寂しさを感じているようです。


社会人の先輩として、
雑談の中に、就職活動や働く事のアドバイスも多々ありました。
私自身も一緒に聞いていて勉強になりましたし、
「いい人達と仕事が出来ているなぁ~」と胸が熱くなりました。


7月から始まった夏期インターンシップですが、
無事に終えることが出来ました。


冬期インターンシップも実施致しますので、
ご興味がある方は是非ご参加下さい。
低学年の方の参加も大歓迎です!!


2022年8月29日 (月)

現場より

A20220818165341386


こんにちは。野島です。


現場より素敵な写真が送られてきました。

インターンシップに入っている学生さんと
若手社員達。


逆光で眩しそうです。

学生さんがイイ笑顔をしているのに
お見せできないのが残念です。

2022年8月19日 (金)

インターンシップ中盤

Img_30181


こんにちは。野島です。


インターンシップも中盤です。
エントリーいただいている皆さん、
加賀田組のインターンシップをご希望いただきありがとうございます。
既に終わられた皆さん、お疲れさまでした。
これからインターンシップに入る皆さん、
宜しくお願い致します。


新潟県内や県外の施工現場にお邪魔しておりますが、
若手社員達の笑顔を見るのが何より楽しく嬉しいですね。


机の下に脱ぎ散らかしていた作業ズボン他、諸々。
若手くんに
「ここ、誰の机なん?」
「誰だと思います?笑」
「○○くんだな笑」

私の回答に、ニヤニヤしてます。
正解ってことです。

因みに○○くんも若手くんです。同期同士。


「また来週来るわ」と言って帰りましたが、
翌週お邪魔したら
めちゃめちゃ綺麗に片付いてました。色々と・・・笑


「あれ!?ゴミ溜めみたいな机の下、どぉーしたぁ~!?笑」
「ゴミ溜めじゃないっすよ!!綺麗だから!!」
「作業ズボンとか脱ぎ散らかしてたじゃん」
「違いますよ。常に綺麗ですよ!!」とのこと。


私が見間違ったらしいです。
可愛らしいですよ。ホントに。


インターンシップに入った学生さんを
一生懸命サポートしてくれていて、
本当に助かります。
ありがとう。


写真は建築インターンシップ。
トランシット実習。