会社行事

2024年4月 1日 (月)

令和6年度入社式

Img_4762


令和6年4月1日
「株式会社加賀田組 令和6年度入社式」
を執り行いました。


気持ちの良い青空の下、
本日より私たちの仲間となる新入社員が入社です。


社長訓辞では、

「誰しも必ず失敗はする。
その時は上司や先輩に叱られる。
それにめげずに、
常にチャレンジし続けること」

「叩かれても叩かれても
まっすぐ延びた強い杭でいて欲しい」

というお話しがありました。


期待と不安と緊張のドキドキが
ごちゃ混ぜの新入社員たち。



今年の入社式も感動でした。
名前を呼ばれ
元気よく返事をし、
社長から辞令を受け取る姿。


もうこれだけで感動なんです。


加賀田組を選んでくれて
本当にありがとう!!
加賀田組の仲間になってくれて
本当にありがとう!!


そんな気持ちで後ろから見ています。



毎年毎年のことですが、
毎年毎年感動です・・・。


Img_4773_2


新入社員答辞
今年も本当にお上手だったなぁ~。


多くの新聞社の皆さんに取材いただきました。
誠にありがとうございました!!


のじま



マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2024年3月29日 (金)

集合!!

Img_47481


こんにちは。野島です。


本日2回目の投稿。


入社前手続き
入社式予行練習
作業服試着などを本日は実施。


まずは、
管理本部人事部員を紹介し、
新入社員のみんなからも改めて自己紹介。


野島から順に始め、
最後は秋山です。


我々は挨拶のみ。


で、秋山には


「じゃ、秋山から自己紹介のお手本を皆さんにどうぞ」
と、私から秋山にむちゃぶり。


「秋山です。
特技は大食いです笑
先日も野島達と中華ビュッフェに行き、
2人前のチャーハンを3皿食べました。
大食いの方は私と一緒に大食いしに行きましょう!!」


「秋山は胃を拡張する特殊な訓練を受けてます!!」


「3キロぐらいはいけますね!!笑」


ということで、
みなさんの指針になる自己紹介を致しました。



今回も
「加賀田組に入社しますと
皆さんの許可無く、
人事ブログにバンバン顔出ししますので
引き続き人事ブログご覧下さいね!!」

と申し伝えました。


来週からの新入社員研修の様子を
ブログに載せていきます。


秋山さんの鬼更新が始まると思います笑


たぶんですけど、
そのためにブログを上げずに
余力を残していたんでしょうね・・・


知らんけど




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

定期健康診断

Img_47461


こんにちは。野島です。


昨日と本日は定期健康診断。


最初の時間割は女性社員から。


久しぶりに若手社員達に会い、
お喋りと大爆笑で心が癒やされました。
元気が出ます。


新入社員達も集合しておりました。


誰も気がついてくれない・・・


ふと思いました。


そーいえば、
みんなと会った時って
前髪なし。
今はあり。


マスクもしているし。


私の声でようやく気がついてくれました。
アニメ声なんで・・・



午後からは入社式予行練習です。



マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2024年3月27日 (水)

KAGATAでかがやけ!!

こんにちは。野島です。


本日は社内リサイクルの日。
書棚や机の中・・・
もう1年見ていない物は捨てる!!
という強い気持ちで様々な書類や書籍を処分。


すっごい綺麗になって気持ちが良いです。


いつでも転勤や異動が出来る状態ですが、
今回も残留確定です。


4月からも宜しくお願いいたします。


明日・明後日は、
定期健康診断です。
4月1日に入社する
新入社員達も受診します。


明後日は全員集合。
入社手続きや入社式予行練習。


みんなと会えることが楽しみです。


先程、
同期と打合せをしていました。
で、打合せが終わり
資料に何かを書き始める。


小っさい字で・・・。


私に書類を寄越す。


KAGATAでかがやけ!!


「なにそれ?何かで使うの?」


「どうかなぁ~と思って。」


「え?何が?」


「採用のキャッチ。
いや、俺が考えたんだけど
ずーーーーーっとお前に言おうと思ってたんだよね。」


「急に!?笑」


「かがたとかがやけ似てるでしょ!?
今度の同期会で飲む時に言おうと思ってたけど忘れちゃうし、
こんな恥ずかしいことしらふで言えないじゃん笑」


ちょっと思いました・・・
けんけつとけんせつって似てるよね・・・
ってブログに書いてた私。
同じ発想じゃん・・・私と同期・・・笑



「いやいや、今、仕事中だからしらふだけどね・・・笑
ありがとう!!考えてくれて!!使わせて貰うわ!!
あ!!ブログに載せるね!!笑」


「えっ!?」


いい同期をもってるよ、わたし。


就職活動中のみなさん、
今後、就職活動をするみなさん。


これから入社してくる
新入社員のみんな。



KAGATAでかがやけ!!




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025

2023年9月 7日 (木)

永年勤続・優良工事・企画改善 表彰受賞祝賀会

Img_41511


こんにちは。野島です。


9月1日
創立記念日式典後、
4年ぶりに祝賀会を開催致しました。

当たり前だったことが当たり前ではなくなり、
こうしてまた祝賀会を開催できることが本当に嬉しいです。


社長挨拶後、専務が乾杯を。


大いに盛り上がりましたよ・・・
もちろん・・・
ご想像通りです・・・笑

2023年9月 4日 (月)

株式会社加賀田組 創立記念日

Img_4159


おはようございます。
野島です。


9月1日
「株式会社加賀田組 創立記念日式典」を執り行いました。


式典では、
社長挨拶後、
永年勤続表彰、優良工事表彰、企画・改善提案表彰の各種表彰式。


優良工事表彰では、
若手社員も現場代表として表彰を受けておりました。


受賞された皆さん!!
おめでとうござます!!


創立記念日にあわせて
新CMも公開しました。

コチラよりぜひご覧下さい!!


式典終了後は、
4年ぶりに祝賀会開催です。


祝賀会の様子は後日。

2023年9月 1日 (金)

令和5年創立記念日式典リハーサル


おはようございます。
野島です。


本日、9月1日は株式会社加賀田組創立記念日です。
昨年までは規模を縮小し式典を開催しておりましたが、
本年は4年ぶりの通常開催です。


開催前に各表彰司会担当者のリハーサル。
秋山が社長役を務めております。


Img_41351


2023年7月28日 (金)

新潟甚句講習会

皆さんこんにちは。
秋山です。


来週8月4日(金)から行われる新潟まつりにおいて、
大民謡流しに参加します!


弊社は新潟県外、市外出身の社員も多く
在籍しておりますので、参加する社員の内、
踊りに自信の無い社員向けに講習会が実施されました。

Img_1184

私は小学生時代に運動会で踊った記憶が
ありますが、かなり年数が経っており
念の為参加、、。


案の定、全く踊れず大苦戦。笑


「1,2,3,4,5~6,7,8」と、
口ずさみながら皆さんと練習しました。


1時間の練習の甲斐あって、
一通り踊れるようになりましたが、
少し気を抜くと「あれ?」と、足が反対になりジタバタ。

後ろから長岡出身の営業の先輩の笑い声が聞こえてきます。笑


あれ?運動音痴だったっけ?


当日は暑くなりそうですが、是非皆様加賀田組の大民謡流しを
ご覧にお越し下さい!

2023年4月 6日 (木)

令和5年度入社式

皆さんこんにちは!
秋山です。

令和5年度入社式を4月3日に執り行いました。

R5_2


皆さん緊張しつつも、元気に
「おはようございます!」

社長からの辞令交付では
「よろしくお願いします!」
「頑張ります!」

皆さん元気よく返事をしていました。
学生から大きく環境が変化し
不安も当然あると思いますが、

これからの社会人人生に
大きな期待を膨らませている
のではないでしょうか。


私も昨年、入社式に参加しましたが
今回は違う立場での参加させていただきました。
当時の自分を思い出し、
改めて初心を忘れずに
過ごしたいと思いました。


また新卒採用に関わる身として、
新たな加賀田組の仲間が増える瞬間に
立ち会えること非常に嬉しく思います。


これから新入社員研修等始まりますが、
社長からの激励の言葉を胸に、
失敗を恐れず、
元気に頑張って下さい!

2023年3月31日 (金)

令和5年度新入社員 集合

Img_36211


こんにちは。
野島です。


本日は健康診断で、
4月より入社致します新入社員集合。


健康診断後は、
入社式の練習や入社手続きについて説明。


注文しておりました作業服の試着も致しました。
注文時よりみんな成長しており、
サイズ変更あり。


4月3日は入社式です!!