« 【新潟支店建築部】現場見学会 | メイン | イベント告知と同期会 »

2023年11月22日 (水)

新入社員フォローアップ研修

皆さんこんにちは。
秋山です。

最近は出張が多く、ブログが疎かになって
いましたがようやく更新です。


さて、先日は2日間に渡り、
新入社員フォローアップ研修を
実施しました。
入社後約7ヶ月、
久しぶりに1年生が本社に集まりました!


私も会うのが4月以来の社員もおり、
久しぶり!と、会話を交わしました。


2年目の私が偉そうですが、皆の表情が
入社時より明るくなり、各々職場で
活き活き頑張っているんだなと
嬉しくなりました。


さて、研修の様子ですが

Img_2312

Img_2327_2
新入社員研修時と変わらず、和気藹々としています。


グループワークではチーム内で全員が積極的に
意見を出し合いながら課題に取り組んでいました。


入社したばかりの頃は、不安な部分も多かった
かと思いますが、皆それぞれの場所で経験を得て
自信が多少なりとも付いた様子でした。


同期との絆を大切に。

今後も皆が同期同士を思い、助け合う仲間で
いて欲しいと思います。


それではまた!!


冬期インターンシップエントリー受付中!

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ
リクナビ2025