« 職場体験学習 ~宮中きたよ~ | メイン | 職場見学 ~潟東中きたよ~ »

2023年10月 3日 (火)

職場体験学習 ~宮中きたよ2~

Img_4217_2


こんにちは。野島です。


本日も宮浦中学校こと宮中の3名が
職場体験学習に来てくれています。


午前中は宿題を持って現場へ。
それぞれ質問を2つ以上考えてきてくれました。


そっかそっか、みんなもそう思ってるんだな~
というような建設業に関わる質問や
施工管理や施工現場の質問。


よく見てくれているなぁ~と感心しました。


午後からはグループワーク。
様々な条件のもと、厚紙で橋を作っています。


某キャラが橋を渡れるのか!?


うちの秋山兄さんも参加。
それをチラチラ見て、完全に寄せていっています。
みんな・・・笑


3名共に某キャラが橋を渡ることができ、
全員が成功です。


おめでとう!!


最新の土木技術やICT施工についても学びました。
すごいな-。重機の無人化。
日本で重機の無人化による
世界最先端の施工現場が動いているそうです。
おまけに
もう地球だけじゃなく月でも活躍ですよ!!


最後に感想文を発表して2日間終了。


疲れたそうです。
素直でよろしい笑


2日間、お疲れ様でした。
また会おうね~!!