« 職場体験学習 ~宮中きたよ2~ | メイン | 新造船「第三越路・八千代丸」完成 »

2023年10月 4日 (水)

職場見学 ~潟東中きたよ~

Img_4221


こんにちは。野島です。


本日は
建設業に興味のある
新潟市立潟東中学校の第1学年4名の生徒さんが
職場見学で加賀田組に来てくれました。


「こんにちは!!宜しくお願いします!!」と野島。
「こんにちは!!宜しくお願いします!!」と中1達。


元気いっぱいで笑顔になりますね。


建設業の役割や建築物が出来るまで、
施工管理の仕事などなど・・・
限られた時間ではありましたが、
本日も久保田先生が
盛り沢山の内容でお伝えしました。


みんな一生懸命にメモを取り、
頷きながら話を聞いてくれました。

すごく理解できたそうです。


ありがとう。


「どこにお昼食べに行くの!?」
「隣の○○です!!」


弊社社屋隣にあるファストフード店です。


「そこもね、加賀田組が作ったんだよ~!!」
「えー!!すごーい!!」
「すごいでしょ~」


その後も
野島の基に集まれ状態で、
中学1年生達とワイワイとおしゃべりし、
すっっごい楽しかったです!!


みんな~
またね~!!