« 新造船レポート【秋山編】 | メイン | 【新潟支店建築部】現場見学会 »

2023年10月31日 (火)

【新潟支店建築部】現場見学会

Img_4339


こんにちは。 野島です。


昨日は、
新発田南高等学校2学年の皆さんが
現場見学会にいらっしゃいました。


見学先は
新潟支店建築部にて施工しております
某特別養護老人施設です。


とにかく大きい。
遠くからでも目立ちます。

当日は3階にてコンクリート打設中でした。


うちの秋山さん。
全く写真を撮る気配無し・・・笑


携帯を出す気配すら無しだよねーです。

私は写真を撮りまくっていたのですが、
それを見て思ったんでしょうね。

私、現場見学会のブログは書きませんから!!
野島さん!!任せましたよ!!感がスゴいですよ笑

野島さん、ブログ書くんでしょ?
じゃ私、遠慮しますよ。


こっちの方!?笑


「すごい綺麗に写真撮ろうと思って、
一番いいiPhoneにしたんですよぉ~」
って言っていたあの頃・・・。


思い出して下さいよ!!笑



積極的に質問をする生徒さん達。


学びの場ですから、
どんどん質問をしていただきたい。


加賀田組へインターンシップに入った生徒さんにも
久しぶりにお会いしました。


お互い
「おー!!こんにちは!!」

元気そうでなによりです。



多くの方に職場見学会や現場見学会。
インターンシップ、進路説明会などを通して、
建設業界をPRさせていただいております。


みなさんが安心安全で快適に暮らすために
なくてはならない建設業。


普段、私自身も当たり前のように生活をしていますが、
災害に強い街づくり、交通や流通を支える道づくり、
電気・ガス・水道、
オフィスや医療・文化・娯楽・商業施設、工場などなど、
国土や経済を建設業が支えています。


これからの未来を支える皆さんが、
建設業界に興味を持ち
将来の技術者、技能者として
活躍していただきたい!!と切に願います。


冬期インターンシップ エントリー受付中です!!

マイナビ2025

にいがた就職応援団ナビ2025

リクナビ2025