« 夏期インターンシップ終了 | メイン | 職場体験学習 ~宮中きたよ~ »

2023年9月28日 (木)

けんけつ

こんにちは。野島です。


ひらがなで
けんけつ、けんせつに似てますね。
どーでもいいけど。


私の隣に秋山の席があるのですが、
一生懸命に告知のチラシを作ってます。


映えさせたいそうです。


どうしても載せたい案件があるそうで、
「野島さぁ~ん、写真撮りに行って来ますね!!」
と頑張っております。


助かります。
出来上がりが楽しみですね笑


本日は献血バスに来ていただき
役職員で献血に協力。

私が唯一出来る社会貢献なので、
献血に協力してきました。


初めて献血をする若手社員。
「ドキドキしてます・・・笑」

看護師さんが
「そうだよね!!ドキドキするよね!!」と
緊張を和ませていただき、順番待ち。


癒やされます・・・。
そういう会話。


私はバスの入口側で採血をしていたのですが、
採血前の検査で看護師さんが
「お名前と血液型をお願いします」
と必ず確認をするので
血液型当てクイズを勝手に実施。

全問正解でした。

ナニやってるんでしょうね・・・


身近な社会貢献活動。
ぜひみなさんも献血にご協力くださいね。