« 新CM作成中! | メイン | 新潟甚句講習会 »

2023年7月26日 (水)

高校生インターンシップ

皆さんこんにちは。
秋山です。


先日より、新発田南高等学校の2年生の皆様が
インターンシップに参加してくれています。


この日は、土木・建築学科共に本社にて
座学とグループワークを行いました。

Img_1044 皆さん積極的に発言、メモを取っていましたよ。


そして毎度おなじみ、グループワークではやはり大盛り上がり。

思わず自分も参加したい!と思いながら横で見ていました。


2日目からは、土木・建築に分かれての実習。
私は建築の生徒さんと一緒に、現場見学へ行ってきました。

Img_1065

Img_1078


なんと建築の2人にとっては、今回が人生で初めての現場見学!


興味津々に説明を聞いている姿や、質問をしている姿が印象的でした。

後日、校内で発表会があるようで
「ここ、写真を撮らせていただいても良いですか?」
と、何枚も写真を撮っていました。


企業の担当者も参加出来るようで、
「発表会、観に行ってもいい?」と聞くと
「えっと・・・はい!」と答える生徒さん達。笑

是非、観に伺わせて下さい!笑


加賀田組、夏期インターンシップ受付中です!
皆様のご参加お待ちしております。
マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025