« 高校生インターンシップ | メイン | 弟子PRデビュー »

2023年7月28日 (金)

新潟甚句講習会

皆さんこんにちは。
秋山です。


来週8月4日(金)から行われる新潟まつりにおいて、
大民謡流しに参加します!


弊社は新潟県外、市外出身の社員も多く
在籍しておりますので、参加する社員の内、
踊りに自信の無い社員向けに講習会が実施されました。

Img_1184

私は小学生時代に運動会で踊った記憶が
ありますが、かなり年数が経っており
念の為参加、、。


案の定、全く踊れず大苦戦。笑


「1,2,3,4,5~6,7,8」と、
口ずさみながら皆さんと練習しました。


1時間の練習の甲斐あって、
一通り踊れるようになりましたが、
少し気を抜くと「あれ?」と、足が反対になりジタバタ。

後ろから長岡出身の営業の先輩の笑い声が聞こえてきます。笑


あれ?運動音痴だったっけ?


当日は暑くなりそうですが、是非皆様加賀田組の大民謡流しを
ご覧にお越し下さい!