« 総合的な探求の時間 | メイン | 建築施工現場にて現場見学会 »

2021年9月15日 (水)

2021秋 献血デー


Img_1636


こんにちは。野島です。
春秋の年2回、献血に協力している加賀田組。


先日、秋の献血デー。

このブログでも献血協力の様子を何度も掲載しておりますが、
いつも登場する献血大使と時間が合わず。


手先が冷たく、
採血の速度が遅い私。
私より全然遅く来た若手くんに追い抜かれる。


若手くんの場所から私の残量が見えるので


「あとどれぐらい?」

「あと180ぐらいあるよ」


「あとどれぐらい?」

「あと100ぐらい」


「あとどれぐらい?」

「あと50ぐらいだよ!!もうすぐ終わるよ!!」


の会話を若手くんが採血し終わるまで続ける・・・


写真は、
私と対面で献血に協力していた若手社員。


「終わりましたよ~」と処置してもらっています。


処置してもらいながら


「あとどれぐらい?もう終わる!?まだ?」

「すごい速度で進んでるよ!!もう終わり!!」

とカウントダウンしてくれました。

優しい・・・


怒濤の
「あとどれぐらい?」攻撃をノジマから食らう。

ウザかったと思います笑

今年も年2回、献血に協力できました。

すごく嬉しい。