« GW | メイン | サマーインターンシップエントリー受付中 »

2021年5月21日 (金)

配属しました


Dsbufferbmp


こんにちは。野島です。
新入社員が各セクションへ配属となりました。

役職員が
新入社員、若手社員の様子を伝えてくれるのですが、
「○○一生懸命やってたわ」とか
「元気良くていいな!!」とか
親バカな私は大変嬉しくなります。

「引き続き宜しくお願いします」と深々とお辞儀。

もちろん、
頑張ってる様子ばかりではなく、
課題点や心配事等・・・
様々な声をいただくのですが、
こうして周りに応援し心配してくれている人たちが沢山いること、
新入社員や若手社員にとって、
幸せなことだと思っています。

入社時に伝えていること
「必ず誰かが見ていて応援してくれている」ということ。

「一生懸命」は見てくれている人に伝わります。

人それぞれ成長のペースは違いますが、
一歩ずつ、
5歩進んだら2歩下がってもいいです。
それこそ4歩下がってもいい。
5歩進んで5歩下がったら、
また一歩を進んでいけばいいのです。
失敗を恐れず、
前に進んで行ける社会人になって欲しいです。