« とんだ勘違いをしていたこと | メイン | 仕事研究フェスタ~仕事発見&インターンシップ~ »

2020年12月21日 (月)

内定者たちと・・・


こんにちは。野島です。
先日ご案内いたしましたWeb動画の件でご連絡です。

マイナビ2022にて
「Web会社研究会」動画を配信しております。
コチラからご覧下さい。

来春入社してきます内定者たちと
ここ最近はWebを使ったり、
会社訪問して貰ったりと面談をしていました。

久しぶりに彼らに会いましたが、
元気そうで何よりです。
ホント、彼らは私を笑わせてくれますね。
近況や今後について話をしたわけですが、
ツッコミどころ満載なので爆笑なわけです。


私がずーーーっと伝えていたことを
あたかも自分が発見したように言います。
「それってさ、私が去年の夏からずーーーっと言ってたよね?」
「言ってましたっけ?笑」
「やめてよ、自分の意見です!!みたいに言うの!!笑」
その後も自分が発見したように話し続ける内定者・・・。
ってな具合です。


こちらが色々と話をしているのに
私が言ったどーでもいいようなことで
「野島さん!!今日イチ、イイ情報ですわ!!笑」
なんて言ったりしてます。
「ねー、この情報そんなに大事!?笑」
と、二人で大爆笑・・・・。
ってな具合です。


コロナ禍で彼らも制約がありながらの学生生活。
不自由な面も多々ありますが、
来春の入社に向けて、
それぞれが不安や期待を持ちながら
入社に向けた準備をしています。


「なんか聞いておきたいことある?」
「うん・・・・・・・・・。ないですね!!笑」
「あのさ、最初っからないんでしょ!?
うん・・・って考えるパフォーマンスいらなくない!?笑」
二人で大爆笑・・・。
ってな具合ですけど。