« 終わったぁ~!! | メイン | 「企業研究セミナー」に参加しまーす!! »

2020年9月28日 (月)

ムズッ!!


こんにちは。野島です。

採用担当になってから
ちょくちょく覗いていた某企業の人事ブログ。
採用担当だった方がご卒業されてから
久しぶりに拝見しました。

相変わらずのチャレンジ企業!!
某分野でトップを走っている企業です。
今ある現状に甘んじず、
挑戦をし続けているところが好き。
企業理念も大好きですが、
働いている方が見えるんですよね。
会ったこともないのに。
現在の採用担当の方も
前採用担当の方の想いをしっかりと引き継がれ
「この会社の人たちと一緒に仕事をしてみたいなぁ~」と思わせてくれる
本当に素敵な会社です。

勝手に一方的にブログを見ていたのですが、
書かれている方にお会いするとテンション上がりますね。
憧れの芸能人に会う気分です。
一度だけご挨拶をさせていただきましたが、
「いつもブログ拝見してます!!」というのが精一杯・・・笑
ものすごく緊張しました。

さてさて、
誰かに何かを伝えるのって本当に難しいです。

いま、とある仕事をしています。

想い・・・簡潔にどーぉー伝えるよ!?
そもそも想いって簡潔に伝わるわけ!?
人を惹きつける・・・ってどーすればいいのよ!?
そもそも魅力の感じ方って十人十色じゃない!?
みんなナニを聞きたいわけよ!?
そもそも聞きたい事ってあるわけ!?

迷宮に迷い込みました・・・。
今日はコレを考えるのが私の仕事です。
遊んでません。仕事なんです。