« 社長講話 | メイン | コミュニケーションを築く »

2020年4月 9日 (木)

新入社員の声をお届けします

Img_01851


こんにちは。野島です。

写真は社内ネットワーク研修。
それぞれパソコンが配布され研修の準備中。
社内LANに繋げるためケーブルを用意。
長いLANケーブルと短いLANケーブル。
「そこは場所が遠いから長いヤツあるよ~」なんて言いながら助け合い。

新入社員。
入社から1週間ほど経ち、緊張が和らいできました。
最初は遠慮がちでしたが、
お互い冗談を言いながら笑い合い、
グループワークでは、
意見を出し合い、
言いたいことが言える関係が徐々に築かれてきました。
微笑ましいです。
良く分からないけど「ありがとう」って気持ちになります。
大丈夫でしょうか・・・私。


今日は就職活動中の皆さんへ
「新入社員の声」をお届けします。

Q.加賀田組を選んだ理由

・会社説明会に参加し、社内の雰囲気が良いと感じた
・伝統ある会社だったから
・会社説明会で他社と比べて質問がしやすく丁寧に答えて貰った
・将来、働く際のイメージがつかみやすかった
・学んできたことを活かして加賀田組に貢献したいと思った
・様々な地域で貢献していて、その一員として働きたいと思えた
・先輩に勧められ調べていく中でココだと決めた
・加賀田組は技術力が高く、大規模建築の業務に携わりたいと思った
・就職活動を通して会社の温かい雰囲気が伝わったから
・学校で新潟の建築は加賀田組だと言われた
・社内の雰囲気が良く、社員が幅広く活躍している
・一緒に働いてみたいと思った社員さんがいたから
・会社の雰囲気を肌で感じ、自分に一番合っている企業だと思った
・インターンシップや会社説明会に参加し、社員の方々の話が面白く興味を持った
・会社の雰囲気が明るく楽しそうだったので入社したいと思った
・女性社員の皆さんが活躍している姿を見て加賀田組で働きたいと思えた
・会社説明会の雰囲気が良かった事と地図に残る仕事をしたかったため

会社の雰囲気が良くて・・・な意見満載ですが・・・笑