« 新入社員フォローアップ研修Ⅲ | メイン | 新入社員フォローアップ研修Ⅳ »

2019年12月 3日 (火)

衝動に駆られる・・・

Img_56981


こんにちは。野島です。
先日の出張。
到着早々、担当の方と名刺を交換する若手くん。
横目でチラッと見てやりました。
めちゃめちゃドヤ顔してました笑
ほら!!名刺持ってきたからね!!野島さん!!の圧がスゴい!!
「名刺持ってきたじゃん」とは言ってやらない。
当たり前のことなのに、ドヤ顔・・・笑

建築施工現場で施工管理として頑張っていますが、
学生の皆さんに自分の経験も踏まえ、
様々な話をしてくれました。
学生さんの質問にも熱心に答えていました。

1回目→2回目→3回目・・・・
と、回を重ねる毎に話の内容がパワーアップしていきます。

「1回目からそのパフォーマンス出してよ」
「スロースターターなんで笑」
「やかましいわ!!」

もぉー!!ボケたくて!!ボケたくて!!の衝動に駆られている、
うちの若手くん。
「あーーー!!ボケたかったんだけどなぁ~」と戻ってくる。
で、ボケの内容をいちいち私に説明・・・笑
「それね、あるあるだよ。
私も何度も挑戦したけどね、
緊張してる学生の前でボケてもケガするだけだよ・・・。
心が折れまくって、挑戦することを放棄したよ」
「あるあるかぁ~。次はボケてやる!!」と意欲満々。
で、何度かケガをしながらも
クスッと笑って貰える喜びに目覚めたらしい・・・笑

寒いからセーターを着てきた。とのこと。
「コートは?」
「ない」
「はぁ!?社会人でコート持ってないって何!?買え。コート」
「だよねぇ~」
「すぐに買え。コート」

ユルすぎる・・・二人です・・・