« 2019 | メイン | 高校生現場見学 »

2019年11月 6日 (水)

動きだそう!!

おはようございます。野島です。

2019年も11月に突入。
カレンダーも残すところ2ヶ月となりました。
社内では年末調整の書類が配られ
いよいよ2019年も終わりに近づいてきた感満載。
東京オリンピックイヤーに突入です。

2020年。
就職活動解禁日は3月1日となります。
まだまだ・・・という学生さんも多いとは思いますが、
近頃の学生さんを見ていると
低学年から意識して様々な業界を見ている。
就職はまだ先かもしれませんが、
業界セミナーに積極的に参加し、
先輩達の就職活動に対する雰囲気や意識。
就職するにあたって役立つ学習、資格取得。
積極的に企業の方々の話を聞いています。
最近はインターンシップを実施している企業が多いのですが、
先取りして知識を得ておけば、
インターンシップの業界、企業選択をする際にも有効的です。

実は、加賀田組にも
大学1年生から学内業界セミナーで
加賀田組のブースに足を運んでくれていた学生さんが。
年に何度かあるセミナーに毎年毎年、毎回来てくれました。
1年生からです。

「おっ!!久しぶり!!また来たの!?笑」
「はい。また来てしまいました・・・笑」
「今年も若干の違いあるけど、基本同じ話だよ」
「いーんです!!」

を毎年繰り返す・・・笑

夏季インターンシップにも参加し、
施工管理として加賀田組に入社を決めてくれました。
もう長いお付き合いですね笑


2020年。
就職活動を迎える皆さん。
動き出しましょう。

不安・・・迷い・・・ばかりの就職活動になると思います。
不安、迷い。
それって考えているからこそ生まれるもの。
考えることは大事。
そして、時に直感力も大切。

未来はあなたの手中にあります。
思い描く未来を創るのは自分です。

自分を築く、未来を創る

加賀田組リクルートのキャッチ。