« ココロ+カラダ | メイン | 新入社員フォローアップ研修Ⅱ »

2019年11月15日 (金)

新入社員フォローアップ研修Ⅰ

Img_56751


こんにちは。野島です。

本日は
新入社員フォローアップ研修です。

新入社員全員集合!!
私からは
「今日は今までの半年、
嬉しいことも楽しいこともツライことも
同期のみんなで共有することを目的とする」と伝えました。
もちろん、これからの頑張りもみんなで共有します。

そして、研修にあたり沢山の方々にご協力いただいています。
「研修を受けることを当たり前だと思わず、
感謝の気持ちを持って研修を受講するように!!」とも伝えました。

みんなに響いているのかどうなのか!?ですが、
素直な気持ちを持ち続けてもらいたいと思っています。

研修は、
所属長たちとのディスカッションからスタート。
お仕事の話(当たり前ですけど)から笑いまで・・・
コレだよね!!って思ってしまう私。

約半年が経ち、
会社にも慣れて社会人として凜々しい顔つきになりました。
しっかりと発言できていると言うことは
自分の中で受け止め改善しようと自覚し自信も芽生えてきた証拠です。
もう10年先を見据えている新入社員もおり
まだまだ半年・・・
まずは今、与えられた仕事をしっかりと行い
建設物が出来上がった時のやりがいや喜び、達成感。
お客様の笑顔を忘れずに
これからもしんどくなったときには
その時の想いを思い出して欲しいなぁ~と思います。