« 新入社員フォローアップ研修Ⅰ | メイン | 新入社員フォローアップ研修Ⅲ »

2019年11月19日 (火)

新入社員フォローアップ研修Ⅱ

Img_56701


こんにちは。野島です。

今週末は若手社員くんと一緒にお仕事なので、
終わった後の飲み会の段取りをLINE。
ちょうど新潟に帰省するそうで
「じゃー一緒に帰ろうよ」
「了解っす!!」
ってことになったのですが、
私が予想するに、笑顔で
「荷物持ってこようと思ったんだけど、
面倒だったから明日帰ることにしますわ!!」
って着地点が見えます・・・。
で、私が言います。
「なにやってんの!?そー言うと思ってましたけど!!」
そーゆーヤツです。

フォローアップ研修では
教育指導員と昼食会あり。
入社時も教育指導員との顔合わせを兼ねて昼食会をしています。

思い出したなぁ~。

春。
就職活動に新入社員研修にナンヤラカンヤラ・・・
多忙だったんでしょうね・・・
昼食会場まで行って、
自分を数に入れていないことに気づき
その後のスケジュールの説明だけして帰社・・・。
そーゆーヤツです。