« 【職場体験学習】ねこ、うま、たこ・・・!? | メイン | 【職場体験学習】絞り出したらしい・・・ »

2019年9月25日 (水)

【職場体験学習】明日もありますから宿題あり

Img_55361


本日、2度目の人事ブログ。
普段はやりません・・・1日2回も。

宮浦中学校の職場体験学習。
本日午後は施工現場に行きました。
新潟支店建築部が、
新潟市中央区にて施工しております公共公益施設です。
現場事務所にて所長より
現場概要や施工管理ってナニしているの!?やら
なんやらかんやら、
盛りだくさんの話をしてもらいました。

所長が面白いことを言うとニヤニヤしているみんな。
所長の話とみんなのニヤニヤの顔を見て
大爆笑の私・・・。

所長がみんなに質問をしても
緊張しているのでなかなか積極的に出ない一言。

で、所長が「じゃ、野島さん分かります!?」
急にキターーーーーーーーー!!!!!!です。

正解は4つあります。
そのうちのみんなが一番答えられるであろう正解を
真っ先に答えてしまいました・・・・。
すごく反省。大人げないわぁ~ですよね。

明日は、
今日の現場見学で疑問に思ったことを質問して貰うため
午前中は現場に行きます。
一人2個の質問を用意するよう宿題を課して本日終了!!

おつかれさま!!