« 【新潟支店土木部】阿賀野バイパス改良工事 | メイン | 【職場体験学習】明日もありますから宿題あり »

2019年9月25日 (水)

【職場体験学習】ねこ、うま、たこ・・・!?

Img_55311


こんにちは。野島です。

今日、明日と職場体験学習の受入をしています。
宮浦中学校 第2学年の6名。
「よろしくお願いします!!」と元気よく挨拶をしてくれました。

昨年に引き続き、
弊社のご近所さん、
宮浦中学校の生徒さん達が来てくれています。
昨年も本当に楽しく、
中学2年生達の発見力と行動力に驚かされ、
面白おかしく喋るみんなに、大爆笑でした。
今年も受入をするのが楽しみで、みんな可愛くて癒やされる・・・笑

職場体験学習も多くの選択肢がある中、
建設業に興味を持ってくれて本当に嬉しいです。

午前中の座学は当部の久保田が担当。
今回も素晴らしいパワポを用意し、
座学の内容もクイズを取り入れたり楽しかったです。
建設用語についてのクイズもあり。
うちの新入社員達も
建設用語を覚えることから始まるんだよ~と。
そんなこともみんなにお伝えしつつ。

みんなからいただいた自己紹介カード。
一生懸命書いてくれています。
好きな言葉も書いてあるのですが、感動で胸が熱くなります・・・。
「この気持ち、もう忘れてる・・・」
己の怠慢さを反省し、心洗われる思いです。
ピュアな気持ち・・・忘れたらダメ!!

そして、最高のコール&レスポンス。
気分が高揚し、意欲がみなぎります!!笑

午後からは現場に行きます!!