加賀田組会社説明会

2019年3月21日 (木)

笑いって大事ですよね。

Img_51051

こんにちは。野島です。
本日の加賀田組会社説明会。
お越しいただいたみなさん。ありがとうございました!!
お疲れ様でした。

技術職会社説明会。
新潟会場は本日が最終となりました。
明日の東京会場で技術系会社説明会は終了です。
お越しいただく皆さん。気をつけていらして下さいね!!

写真は、本日の先輩社員たち。
ディスカッションが始まる前に資料読み込み中。
そして、何を喋るのか考え中。

終了後の先輩社員。
不完全燃焼・・・だそうです笑
まだまだ喋り足りないとのこと。
その想いを来年に!!
ということで、先輩方、
来年も宜しくお願いします!!

学生さんから様々な質問がありました。
先輩社員からも
「みんな、ネクタイの柄とか色とか同じようだけど
決まりみたいなやつがあるの!?」という質問?疑問でしょうか?笑
学生さんも周りを見渡し、
「あーそいういえば!!」という状態。
で、「えっ!?自分チェック柄なんですけどぉ~!!」
という学生さんも。

まじめな話ばかりではなく、
学生さんの緊張を解きほぐすような雑談を巧みに入れてくる話術!!
もちろん笑いも起きます。
現場で職人の皆さんとコミュニケーションを取る際に
こういう話術が大切なんですよね。
笑いって大事だわぁ~。

今回の会社説明会も楽しかったなぁ~。
と、自己満足満載ですが

どうぞヨロシク!!加賀田組!!
で、本日は締め!!


加賀田組リクルートサイト

【エントリーはコチラから!!】
マイナビ
にいがた就職応援団ナビ


各会場共に先輩社員が参加します。
先輩社員とのディスカッションを通して、加賀田組の魅力を感じて下さい!!

【技術職 会社説明会】 13:00~16:00

★東京会場★ 加賀田組東京支店 3月22日(金)


【営業職 会社説明会】 13:00~16:00

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月25日(月)29日(金)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 4月3日(水)

2019年3月18日 (月)

若者はiPadを巧みに使いこなす・・・

Img_51001

こんにちは。野島です。
もーーー!!花粉症なんとかして!!
野島の近況です・・・。

先週は東京支店にて会社説明会でした。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
また、大学内での合同企業説明会。
弊社ブースにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
皆さんと楽しくお話が出来たこと、大変嬉しく思います。

就職解禁日から約2週間が経ち、
就職活動ってこんなに忙しいの!?という学生さんや
活動範囲を広げすぎて疲れがだいぶ出ている学生さんなどなど・・・
皆さんだいぶお疲れの様子です。
皆さんにお会いしたときは、加賀田組の説明だけではなく、
就職活動のアドバイスもしております。
採用担当者として、一生懸命に頑張っている皆さんを応援しています。

写真は先日の東京支店での会社説明会。
今年は各部でプレゼンしたい方はぜひ!!
ということで、東京支店建築部の若手社員よりプレゼン。
去年も会社説明会に参加して貰いましたが、
年々お喋りも上手になり、現場の進捗状況や1日の業務について、
やりがいや大変なことも含めて、
見事なプレゼンをして貰いました。
ありがとう!!

今週の東京支店での会社説明会は、土木部の先輩社員がプレゼンします。
するよね!?する予定!?
(先輩に、ブログを通してメッセージを送りました。見てるかなぁ~)

東京支店会場は概要説明を私一人で行うのですが、
パワポの枚数がとてつもなく多く、
話の途中で
「ごめん。ちょっと喋りすぎて疲れたから休憩してもいい!?」
と勝手に休憩へ。
学生さんも当社社員も苦笑いでしたが
ずーーーっと聞いている方も疲れるので、
ありがたい休憩だったことでしょう!!(決めつけ)

今週で技術職会社説明会は終了します。
迷っている方。
ぜひ加賀田組会社説明会にご参加下さい。
お待ちしております。


加賀田組リクルートサイト

【エントリーはコチラから!!】
マイナビ
にいがた就職応援団ナビ


各会場共に先輩社員が参加します。
先輩社員とのディスカッションを通して、加賀田組の魅力を感じて下さい!!

【技術職 会社説明会】 13:00~16:00

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月21日(木祝)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 3月22日(金)

★東北会場★ 加賀田組東北支店 3月20日(水)


【営業職 会社説明会】 13:00~16:00

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月25日(月)29日(金)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 4月3日(水)

2019年3月 9日 (土)

熱い!!

Img_50751

こんにちは。野島です。
本日は新潟会場にて、会社説明会でした。
ご参加いただいた皆さん。ありがとうございました。

また、新潟県建設業協会主催 合同企業説明会。
弊社ブースにお越しいただいた皆さん。
ありがとうございました。

「舗道事業をもっと知って貰いたい!!」ということで、
舗道部の先輩社員より事業内容や最新の技術はもちろんのこと
若手社員の活躍や部署の雰囲気等々・・・・
全力プレゼンをしてもらいました。
熱量ハンパなしです。

実は、昨年までは行っていなかった初めてのプログラムなのです。
「始めにやったもん勝ち!!」だそうです笑

なかなか私では伝えきれないことも沢山あります。
こうして皆さんに支えていただいていること。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

とっても分かりやすく、楽しく。
学生の皆さんからも好評で「舗道事業のことが良く分かった」とのこと。

先輩社員(私も含めてですが)
喋りたいことが沢山ありすぎて、時間が足りない!!
もっともっと喋りたいんですけどねぇ~。というのが本音です。
(いや、私だけでしょうか・・・!?)
学生さんにお話しして貰う時間が少なくなり、運営を見直します。

会社説明会を通して、加賀田組の会社概要だけではなく
社風や技術力を皆さんにご理解いただけたと思います。

まだまだ会社説明会は続きますよ~。
見て!!感じて!!
皆さんのご参加をお待ちしております。

そして、来週の加賀田組

3月11日(月) 13:30~16:10 新潟工科大学 
3月12日(火) 12:00~15:10 日本大学工学部 70号館 7047 ブース番号193
3月14日(木) 10:30~11:30 長岡技術科学大学 学科主催個別会社説明会
3月15日(金) 13:50~16:40 東北学院大学 土樋キャンパス 5号館 523
3月16日(土) 13:00~16:00 【東京会場】 加賀田組会社説明会 東京支店


加賀田組リクルートサイト

【エントリーはコチラから!!】
マイナビ
にいがた就職応援団ナビ


各会場共に先輩社員が参加します。
先輩社員とのディスカッションを通して、加賀田組の魅力を感じて下さい!!

【技術職 会社説明会】 13:00~16:00

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月21日(木祝)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 3月16日(土)22日(金)

★東北会場★ 加賀田組東北支店 3月20日(水)


【営業職 会社説明会】 13:00~16:00

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月25日(月)29日(金)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 4月3日(水)


2019年3月 8日 (金)

会社説明会始まりますよ~

Img_e50671

おはようございます。野島です。
3月より就職支援サイト、大学主催の合同企業説明会に参加しております。
弊社ブースに足を運んでいただいた皆さん。
ありがとうございます。

沢山の方にエントリーいただいておりますが、
その先!!
会社説明会にぜひご参加下さい!!

明日より加賀田組会社説明会が始まります。
ご参加いただく皆さん。
気をつけていらしてくださいね。
お待ちしております!!

今年は「もっと舗道事業を知って貰いたい!!」という
熱い気持ちをぶつけたい!!ということで、
舗道部がプレゼンをします。
私も非常に楽しみにしています。
どんなプレゼンを見せてくれるのか!?(上げすぎですね・・・笑)
より加賀田組の事業について理解を深めていただきたいです。

就職活動中の皆さん、
就職解禁から1週間が経ち疲れも出てきている頃だと思います。
体調管理に気をつけて下さいね。

加賀田組リクルートサイト

【エントリーはコチラから!!】
マイナビ
にいがた就職応援団ナビ


【加賀田組 技術職会社説明会】13:00~16:00
各会場共に先輩社員が参加します。
先輩社員とのディスカッションを通して、加賀田組の魅力を感じて下さい!!

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月9日(土)21日(木祝)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 3月16日(土)22日(金)

★東北会場★ 加賀田組東北支店 3月20日(水)

*営業職会社説明会の日程が決まりました!!

★新潟会場★ 加賀田組本社ビル 3月25日(月)29日(金)

★東京会場★ 加賀田組東京支店 4月3日(水)