会社行事

2019年8月 8日 (木)

山車

Img_54341


こんにちは。野島です。

明日から新潟まつりが始まります。
明日は大民謡流し。
加賀田組も参加します!!

今年の山車の提灯。
いつもは丸かのマークのみですが
令和元年、少々リニューアル。

かがたぐみの文字がカワイイ!!

2019年7月31日 (水)

防災消防訓練

Img_54151


こんにちは。野島です。
先日、本社ビル防災消防訓練を実施いたしました。
本社ビル内にて自衛消防隊組織があり、各自の役割が決められております。
今回の訓練では、
地震が発生したことを想定した訓練で、
防災消防訓練の他、AED講習、全社安否報告訓練などを行いました。


2019年6月 7日 (金)

安全衛生大会

Img_53171


こんにちは。野島です。

昨日は、加賀田組新潟支店と
加賀田組新潟支店丸か会
(加賀田組の協力会社の皆さんから構成されています)
合同の安全衛生大会でした。

「新たな時代に PDCA みんなで築こう ゼロ災職場」
をスローガンに、
7月1日~7日までの一週間、全国的に実施される
全国安全週間を前に、
6月1日~30日までを準備期間とし、
加賀田組では毎年、安全衛生大会が開催されます。

大会では、
工事作業所、協力会社の安全表彰。
安全優良職長表彰が行われました。
受賞された皆さん、おめでとうございます!!

第2部は、記念講演会。
印象に残ったお話。

『KY』
私たち建設業界では、Kは危険 Yは予知
事故を未然に防ぐため、KY活動を行います。

講演いただいた先生からは、危険予知活動と併せて
『KY・・・空気を良くする』活動も行いましょう!!
職場の空気はつくるもの。
働く人たちにとって良い空気は、
そこを訪れる人たちにとっても良い空気となります。

そして、攻めの報連相。
相手からの報連相を待つのではなく、
ちょっとした時間に自分から報連相を求め、
コミュニケーションや情報の量を増やすこと。

分かってはいるのですが、
私自身も忙しくなると余裕がなくて忘れがち。

仕事は一人でしているんじゃないよね・・・
と、改めて自分の心に問いかける。
そうだよ!!みんなで頑張ってるんだよ!!
と、もう一人の私からの回答・・・(ポエム風)

最後に、
労働災害・事故等のない明るい職場の実現を目指し、
加賀田組の安全スローガンである
「安全即実行」の唱和を行い閉会いたしました。

「安全即実行」の唱和。
加賀田組では腰に手を当てて、3回唱和。

「安全即実行!!」「安全即実行!!」「安全即実行!!」


インターンシップエントリー受付中です!!
6月7日よりマイナビ2021からのエントリーも開始です。
皆さんのエントリーをお待ちしております。

マイナビ2021
リクナビ2021
にいがた就職応援団ナビ2021

2019年4月23日 (火)

献血デー

Img_52011


こんにちは。野島です。
本日は献血デー。
会社に献血バスが来ました。
内勤の役職員を中心に
今年も多くの役職員が献血に協力しています。
献血に協力したい者として、
なかなか献血ルームに伺うことが出来ないのですが、
こうして会社に来ていただけることはありがたいです。

献血バスの中で役職員一同ワイワイガヤガヤ。
誰かしらが喋り、誰かしらが爆笑のループ。
最後は血圧を測って貰うのですが、
喋りすぎ、笑いすぎで
「喋ったり、笑いすぎていると血圧上がりますよぉ~」と
やんわりと注意を受ける・・・笑


加賀田組リクルートサイト

2019年4月 1日 (月)

平成31年度 入社式

Img_51441


こんにちは。野島です。

本日は、
【株式会社加賀田組 平成31年度 入社式】を挙行いたしました。

あまりお天気が良くない予報でしたが、
入社式の間は晴天でした。
みんなの日頃の行いが良いのでしょう!!

社長訓辞では、
「みなさん!!ようこそ加賀田組へ!!」
と、みなさんへの歓迎の挨拶から始まりました。
新入社員の指針になるような激励の言葉、
一緒に聞いている私も「がんばろう!!」という気持ちになりました。

今年も本当に感動する入社式だったなぁ~。
みんなが元気よく挨拶する姿や
辞令交付を受ける姿・・・
答辞を読んでいる姿・・・
どれもこれも感動ですよ。
「加賀田組に入ってくれてありがとう!!」と心の底から思います。

明日から本格的な研修が始まりますが、
一番大事なこと。
それは研修での勉強より
同期の絆を深めることだと私は思っています。
もちろん研修も大事ですけどね。
大事さ加減が違うと思うのです。

みんなには
「同期の絆を深めることに注力するように!!」と言っています。
私が研修スケジュールを作ってるんですけどね・・・。
そんな採用教育担当者で良いのでしょうか・・・?


2019年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます

Img_49351


あけましておめでとうございます。野島です。

当社、本日より仕事始めです。
年始は社長の年頭挨拶からスタートです。
「今年も頑張ろう!!」と気持ちが引き締まります。

私個人としては、
年末にまた笑顔で「楽しい1年だったなぁ~」と思えるよう
加賀田組の一員として、
更に磨きをかけて頑張りたいと思っております。


本日は午後からトキメッセにてイベントに参加します。
トキメッセまでの道中、
加賀田組の社屋があります。
屋上にKAGATAの看板が上がっています。
当社設計施工のガラス張りの社屋です。
ぜひご覧くださいね。
沢山の方々に加賀田組を知っていただきたいと思っています。
加賀田組ブースにてお待ちしております。
お気軽にお越しください。


今年も宜しくお願いします!!

2018年12月28日 (金)

仕事納め → 年末慰労会 → 年末年始休暇

Img_49191

こんにちは。野島です。
本日は仕事納め。
明日から1月3日まで年末年始休暇に入ります。

今年も
「各フロアの社内の皆さんにご挨拶するのは大変だよね」ってことで、
恒例の年末慰労会を4階会議室にて行っております。


今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

あっという間に2018年が終わろうとしていますが、
たくさんの出会いがあり、たくさんお勉強をさせていただきました。
大いに笑い、楽しく仕事をさせていただき、
たくさんの皆さんに励ましていただいた良い1年だったなぁ~。
楽しい方々とお付き合いが出来ていることを嬉しく思います。


年末年始は色々と予定が入っていますので、
思いっきりリフレッシュをして、新年から良いスタートを切りたいと思います。


また年明け早々、
1月4日にはトキメッセで行われるイベントに参加いたします。

来年も多くの皆さんとお会いし、
大いに笑い、大いに楽しむ1年となるようポジティブに頑張ります!!


では、みなさん!!
改めて本年もありがとうございました。
また来年!!