« 新入社員研修13 | メイン | 新入社員研修15 »

2024年4月22日 (月)

新入社員研修14

皆さんこんにちは。
秋山です。


前回に続き、グループワークの様子を
お伝えします!


今回は「エッグドロップ」

高さ2.4mの位置から卵を落とし、
割れぬよう、衝撃吸収装置を作成します。


ちなみに完成後には
「本物の生卵」を使用し実演もします。

Img_3906

Img_3904

ネット状にしてみたり、テープを使ってみたり、
紙でバネを作ってみたり、木材を削りクッションにしたりと、
様々なアイディアが生まれました。


「携帯の重さにも耐えます!秋山さんの携帯落としてみて下さい!」


いや~さすがに怖いです。笑
作品が壊れそうで。笑


そんなこんなで時間が経過し、
いざ実演!


Img_3935

この小さな段ボールで飛び散る生卵を
受け止めきれるのか、掃除が大変になりそう。。

と不安でしたが


さすがみんなの力作!
無事に掃除は免れました。


なにかを作るって楽しいよね!
と、そんな声も聞こえてきましたが
笑顔が絶えない1日でした。

マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025

マイナビ2026
にいがた就職応援団ナビ2026