« 令和6年度入社式 | メイン | 新入社員研修2 »

2024年4月 2日 (火)

新入社員研修1

Img_47891


こんにちは。野島です。


昨年末にノリと勢いで購入した
高級イヤホンを
ジャブジャブと洗濯してしまいました・・・。


カラカラと音がするなぁ~
なんて、のんきに思っておりましたが、
洗濯機の蓋を開けたらイヤホン登場ですよ。
ケースごと。


二度見からの絶望・・・。


私、
大パニック状態です。
イヤホン、
電源入らない状態です。


メーカーへ里帰りさせました。
修理されて戻ってくるのか?
新しくなって戻ってくるのか?


「タカヒロぉ~
イヤホン洗濯しちゃったよ・・・」
と報告したら
「私もこのiPhone水没させちゃって~」


かぶせてくるよねぇ~笑



加賀田組の新入社員研修は
社長講話からスタートです。


入社式の社長訓辞とは別に
新入社員へお伝えしたいこと、
そして今年もQ&Aコーナー。


入社式でも
どんどん積極的に意見を発信するように!!
と言われておりましたので、
積極的に手を上げて質問する新入社員。



ま、終始爆笑でしたよ。


社長。
言葉遣いは荒いです。
顔も強面ですが、
シャイです笑
(お分かりの方も多くいらっしゃると思いますが笑)



そんな社長ですが、
言葉や行動に愛があると私は思っています。



講話の最後に
新入社員へ愛あるメッセージを送っていました。



社長が座席表を見ながら
ランダムに新入社員の名前を呼び
意見や質問を求めていましたが、
新入社員たち
いつ自分の名前が呼ばれるのか分からないので、
すっごいドキドキだったと思います。




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025