« 「萬代橋チューリップフェスティバル」 | メイン | 新入社員研修10 »

2024年4月15日 (月)

新入社員研修9

Dsc_0629

こんにちは。野島です。


新潟はここ最近暖かく
桜も見頃でお花見シーズン。
多くの人で賑わっています。


私はお花見はしないので、
ただ近くを通っただけ・・・。


お花見しました!!ぐらいの
勢いで書いてますけど・・・。



4月1日付で
転勤や異動をされた方も多くいらっしゃいますが、
環境も変わり、
皆さん、あっという間の2週間だったと思います。
疲れが出始める頃だと思いますので、
体調を崩さないようお気を付けください。



加賀田組の新入社員達も
だいぶ会社に慣れてきましたが、
学生から社会人となり、
全く新しい環境での生活。
元気いっぱいですけど、
疲れも溜まってきていると思います。


今週末で人事部主催の研修は終了しますが、
その後は各部署にて研修。


各部署研修が終了後、
本配属となります。


まだまだ緊張の日々が続きますね。



不安と緊張。

そんな気持ちを少しでも解消してもらうため、
新入社員研修では
所属長とのディスカッションを行っています。


期待していること、不安なこと。
新入社員全員で共有し、
所属長よりアドバイスを貰っています。


積極的に挙手し、
所属長へ質問をしていました。


また、
半年後のフォローアップ研修で
同じように所属長とのディスカッションを行い、
みんなの気持ちを共有しています。




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025


マイナビ2026
にいがた就職応援団ナビ2026