« 新入社員研修9 | メイン | 新入社員研修11 »

2024年4月17日 (水)

新入社員研修10

Img_48411


こんにちは。野島です。


昨日下書きをしていたブログ。
更新せずにログアウトしたようで・・・。


何を書いていたのか思い出せません・・・。



本日、新入社員達は外部研修へ。
いつも賑わっている研修フロアが
ものすごく静かです笑


静寂です。


社会人なので当たり前、
遅刻はしてはいけませんが、
遅刻せずにちゃんと受付を済ませたのか
ものすごく心配です。


親心ですね・・・笑



月曜、火曜と
社内ネットワーク研修がありました。
それぞれPCとiPad、iPhoneを支給され、
設定や運用説明、
出退勤管理や経費精算等々。
社内外へのメール送受信。
メール文面の作り方等も研修に入れています。
業務効率化のために
LINE WORKSも導入しているので、
そちらの使い方も。
ExcelやWord研修など、
様々なプログラムを組んでいます。


結構なボリュームなので、
2日間を研修に充てています。


どの研修プログラムに対してもそうですが、
今言って、今出来るようになることを
期待しているわけではなく、
「あ、そういえばあの研修したな~」
「そういえば、あの時にこう言われたな~」
それぐらいで十分だと思っています。


でも、今出来ること。
そして、
これからも必ずしなくてはいけないこと。
いや、むしろやらなきゃダメでしょ!?
野島が注意するよ!!ってこと。


挨拶だけはしっかりとするように
入社初日に伝えています。


コミュニケーションの入口は挨拶から!!



マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025


マイナビ2026
にいがた就職応援団ナビ2026