« 新入社員研修2 | メイン | 新入社員研修4 »

2024年4月 3日 (水)

新入社員研修3

Img_47961


こんにちは。野島です。


研修3日目。


徐々に慣れてきて、
笑いや笑顔が多くなってきました。


みんな積極的に
前のめりで意見を出し合っています。


ただいま、
研修期間中のチームルールを決めています。


研修中にチーム内で
決めたルールをお互い守り
注意をし合いながら
相互評価をしていきます。



チームルールを決めること。
これも仕事。


時間厳守や元気な挨拶。
身だしなみを整える。
元気が出る号令や積極的な話し合いなど、
それぞれのチームルールを壁に貼り、
常に意識して研修を受講します。


学生から企業人・組織人への意識を変えていくべく、
納期を守ること、
報告・連絡・相談をしっかりとすること。


みんなの意識が徐々に変わっていっていることを
感じています。



秋山さんがブログ更新しているじゃないですか!!
新入社員研修2のタイトルであげましたが、
新入社員研修3に変更しました・・・笑


秋山さん、
「何か面白いエピソードもご紹介出来るかもしれません」
ですって!!


自らハードルあげるよねぇ~笑


新入社員研修4へつづく・・・




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025