« 新造船「第三越路・八千代丸」完成 | メイン | 新造船レポート【秋山編】 »

2023年10月16日 (月)

新造船リポート【野島編】

Img_4236


こんにちは。野島です。


朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。
今夏の猛暑に懐かしさを感じます。
暑かったなぁ~。
でも寒いよりましかなぁ~。
って、暑ければ文句を言い
寒ければ文句を言い・・・という状態です。



先日、新造船の見学に行って来ました!!
今回は【野島編】ということで、
【秋山編】でちゃんとリポートして貰いましょう!!



Img_4264


とにかくスゴいんですよ!!
新しい船が!!
何がスゴいって、まず大きさ。


起重機船と押船がドッキングされてるんですね。
押船が起重機船を押しながら施工現場まで行くわけです。
すごくそのままの意味です。


既にこのブログを書いていて
自分自身に恥ずかしさを感じ始めてます。

加賀田組人事ブログって
オフィシャルサイトなわけです。
加賀田組の・・・。
大丈夫かなぁ~。ま、いっか・・・。


若手くんが細部まで説明してくれました。
テンション上がりまくりです。
どこもかしこもスゴすぎて。


質問攻めです。
専門用語で返されるので
「なるほどねぇ~」でお茶を濁し、
本当は全く理解していません!!
ごめんなさい!!


操縦室にも入れて貰ったのですが、
気分はキャプテンです。
「面舵いっぱい!!」です。
そういう船ではありません・・・。


ふざけてないんです。
スゴすぎて、もうそういう気分なわけです。


造船のために長い月日が掛かり、
色々な夢が詰まった船なので、
本当に感動しました。


ということで、秋山へ・・・

たかひろ!!頼んだ!!笑