« 令和5年度入社式 | メイン | 新入社員研修Ⅱ »

2023年4月 6日 (木)

新入社員研修

皆さんこんにちは。
秋山です。

先日入社式を行い、
現在新入社員は研修を受けています。
皆さん緊張感が残りつつも、元気よく和気藹々と
取り組んでいる姿が印象的でした。


さて、加賀田組の新入社員研修では
同期との絆を深めるべく、
グループワークを多く取り入れながら研修を行っています。

R5_li



他己紹介ではペアでお互い相手について紹介を行いました。

事前にインタビューを行い、
全体の前で発表するのですが、
皆さん上手に相手の魅力や特徴を聞き出していました。


私も昨年同様に他己紹介を行いましたが、
同期について知る
良い機会だったと思っています。

その後の休憩時間では、
○○好きなんだね~とか、
今度○○一緒に行こうよなどの会話も生まれていました。

明日も引き続き研修は続きます!