« 超白熱!! | メイン | 2021ありがとうございました »

2021年12月23日 (木)

終わっちゃうよ2021~自分を追い込み中~


Img_1911

こんにちは。野島です。


大丈夫ですかね~。このタイトル。
もうタイトルが全く浮かばないわけです。
そう、なぜなら2021年が終わるので、
やること満載で焦って自分を追い込み中だからです。
タイトルに悩んでいる場合じゃないんです。


冬期インターンシップ準備中。


現場とオンラインを繋いでテストをしたり、
オンラインにたまたま映った新入社員に
「おーい!!」と声をかけたり、
インターンシップに参加をお願いする若手くんに電話をし、
「ということで、ヨロシク!!」
「断る権利はないんですもんね!?笑」
「あるわけないよね笑」
アハハハハ~と笑い合ったり、
お願いしている案件の進捗状況を確認するのに
「どんな感じ!?まとまったか?」
「いやぁ~全然っすねぇ~笑」
「全然っすね~じゃ困るんだよ!!笑」
と激プレッシャーをかけたりしております。


師走です・・・忙しいです。


年明けの加賀田組仕事始め。
1月4日。


にいがた就職応援団
「仕事研究フェスタ~企業発見&インターンシップ~」に参加します。


私たちの中では毎年恒例。
仕事始めの年明け一発目はコレです。
年間行事の一つと言ってもよいイベント。


多くの企業・団体が参加します。
固定観念にとらわれ過ぎたら幅を狭めます。
こうしたイベントでは、
「なんとなく座ってみた」
「面白そうだなぁ~」
ここからご縁が繋がることが多々あります。
偶然の出会いってやつです。

自分が就職を希望している業界と関わる
企業・団体の話を聞くのも就職活動中また就職してからも
役に立ちますよね。


「知る」って大事。
「偶然」は「必然」


ということで、加賀田組のブースでお待ちしております。

にいがた就職応援団
「仕事研究フェスタ~企業発見&インターンシップ」

日時 2022年1月4日(火) 13:00~17:00
会場 朱鷺メッセ 1F 展示ホール


「冬期1dayインターンシップ エントリー受付中」


マイナビ2023

リクナビ2023

にいがた就職応援団ナビ2023