« 会社説明会はじまりました | メイン | 令和3年度入社式 »

2021年3月22日 (月)

会社説明会ありがとうございました!!


こんにちは。野島です。


加賀田組会社説明会の全日程を終了させていただきました。
ご参加いただいた皆さん!!
ありがとうございました!!


今年は、対面形式とWeb形式にて実施。
どちらもそれぞれ楽しく終了することが出来ました。


学生さんからは
「どんな質問にも真摯に答えていただき嬉しかった」
「先輩社員の方々と一緒に働くイメージがつかめた」などなど。
そう言っていただくと、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。


「ちょっと自分の行きたい会社じゃないかも」
もちろん、そう言ったご意見もあると思います。
それはそれで大変残念ですが、
いろいろなご意見があって当然。

会社説明会に参加して、
先輩社員を通して「ありなのか!?なしなのか!?決めてほしい!!」
そう言っているのは私ですから。


いつも思いますが、
会社説明会でもインターンシップでも
学生さんに寄り添い、真摯に対応してくれる当社の皆さん。
いつも私が学生さんに言っている
「根は真面目で優しい!!」
ここに尽きるんだろうなぁ~と思っています。


私の心にヒットする名言をサラッと言う先輩社員。
「あー!!そういうこと言ってるとね、
来年もお願いしますよ!!ってことだからね~!!」
ということで、
来年もお願いします!!ってことなのですが、
今年も頼りになる先輩社員の面々に本当にお世話になりました。

今回、初舞台を踏んだ先輩社員。
「超緊張です・・・」
初々しくてイイですね。
そんな頃あったよなぁ~って感じです。


今年も無事に会社説明会を終えることが出来ました。


毎年、学生の皆さんに説明する会社概要のパワポも含め、
試行錯誤しながら準備をし開催しておりますが、
加賀田組に興味を持ってくれる学生さんがいるからこそ
開催出来ている会社説明会。

ご縁をいただいた学生の皆さんと
来春、加賀田組の仲間として一緒に働けることを楽しみにしています!!