« 創立記念日式典祝賀会 | メイン | 【新潟支店土木部】阿賀野バイパス改良工事 »

2019年9月18日 (水)

夏季インターンシップ終了!!

Photo


こんにちは。野島です。
8月から受入をしておりましたインターンシップ。
先日、全日程を終了いたしました。
学生のみなさん、お疲れさまでした!!

暑い中、そして天候が悪い日もありましたが、
本当にみんな頑張っていました。
施工管理の魅力に気がついてくれた学生さんたち。
「これも施工管理の仕事なんだ!!!」
と思ったことも沢山あったそうです。
インターンシップ前と後。
人間的にも大きくなったと家族や友人から評価され、
嬉しそうな顔をしながら話してくれました。
「充実したインターンシップになったんだなぁ~」
と、私も本当に嬉しいです。
そう思えるのも、
インターンシップの間、
様々なことを学生さんに伝えてくれた弊社役職員のおかげです。
忙しい中、施工管理の仕事だけではなく
学生さんの学習や将来についても真摯に向き合い
短い間でも実になるナニかを与えていただきました。
(実:あえてこの字を使います)
ありがとうございました。

学生の皆さん。
インターンシップが終わり、
寂しい気持ちもあるのかなぁ~と思いきや、
「やっと終わったぁ~!!」気持ち100%・・・
でしょうね!!笑
私も間違いなく、そう思うと思います!!

*写真は加賀田組ピアくんTwitterから勝手にお借りしました*