« 東京にて | メイン | 新入社員研修にて »

2019年4月 5日 (金)

新入社員の声をお届けします

Img_51641


こんにちは。野島です。
もう、走馬灯のように駆け抜けている毎日・・・
ずーーーっと2018年だと思っていましたが、
もう2019年なんですね・・・。
そりゃーそうです。
来年は2020年東京オリンピックですものね。
自分で自分が心配になるレベルです。

写真は、所属長達とのディスカッションの様子。
1年後の自分はどうなっていたいか?の質問に
とある新入社員の回答。
仕事に対する1年後の自分を答えた後に、
プライベートは
「嫁候補生に出会っていたいです」とのこと。

どうです!?
うちの新入社員のセンス!!笑
癒やされます。


本日は、新入社員の声をお届けします。

【加賀田組を選んだ理由】
重複している理由が沢山ありましたので、省略しました。

・技術力の高い会社で建築物を施工したかったから。
・施工管理に興味があり、会社を調べていく中で目にとまった。
 調べて行くにつれて、加賀田組で働いてみたいと思った。
・一番最初に興味を持った会社だから。
・他社と比較した際に、加賀田組の理念に共感できた。
・社風が最も自分に合っていると思った。
・学校の先輩がいるから。
・歴史のある会社だから。
・土木の仕事につく上で、一番良い会社であると感じたから。
・人事の方の説明が分かりやすく、入社後の流れが分かりやすかったから。
・会社説明会で話を聞いていて、一番入りたいと思ったから。
・新潟に古くからある会社で、インターンシップでもお世話になったから。
・インターンシップに来た際に、
 人事部や社員の方がとても明るく、楽しそうに仕事をしていたのが印象深く残った。
・加賀田組の施工実績を見て、自分もこのような建設物を作りたいと思った。
・会社説明会に行き、温かい社風を感じた。
・会社説明会での社長メッセージに共感したから。

社長が喜びます・・・・ありがとう。


加賀田組リクルートサイト