« 平成31年度 入社式 | メイン | 東京にて »

2019年4月 2日 (火)

社長講話からスタート!!

Img_51551

こんにちは。野島です。

加賀田組新入社員研修。
毎年、社長講話から始まります。

入社式では社長訓辞がありますが、
会社の歴史や仕事の進め方などなど。
もっと掘り下げて社長よりお話しいただいています。
今年もQ&Aコーナーを実施。
みんなには事前に私より通知済み。
積極的に手を上げて質問をしていました。

そうそう!!
そういう積極性が大切なんだな!!

社長が大切にしている気持ちや
仕事をしていて嬉しかった瞬間。
一人前になるためにやるべきこと・・・
様々な質問が出ました。
加賀田組会社説明会に参加されている学生さんはお分かりだと思いますが、
社長メッセージを受けての質問もありました。

笑いを含めつつ真摯に答える社長。
でも、みんな笑わない・・・(私、爆笑・・・)

最後に、
社長からみんなに送られたメッセージ。
松下幸之助さんの言葉です。
「自修自得」「先駆開拓」


先日の新潟会場での
営業職会社説明会にいらしていただいた皆さん。
ありがとうございました!!
会社説明会に参加していると、
私自身も本当に勉強になります。

そして何より、
各種説明会で頑張ってくれている
うちの若手くん達の成長!!!!!!
もーーーぉーーー!!本当に感動・・・笑
「野島さんのためにがんばりたい」感満載です(勝手な妄想&自己満足)

明日は東京会場にて営業職会社説明会。
最終日となります。
参加される皆さん。
気をつけていらして下さいね!!

加賀田組リクルートサイト