« 笑顔の撮影、むずかしい | メイン | フォローアップ研修 »

2018年11月 9日 (金)

オフショット

Image1

おはようございます。野島です。

リクルートサイトの撮影で、舗道部のバイパス施工現場に行ってきました。
当日はアスファルト舗装中。

写真は、現場所長が隠し撮りしてくれました。
撮影の休憩中に我が母校の先輩と
「お前が来たらドローンの調子がおかしいじゃん」と言いながら
前日カメラマンさんに撮影していただいた写真の一覧を見ているところ。
「なんでお前の写真があるん!?笑」と何度も言われる・・・。

天候は良かったのですが、
撮影中、風が出てきて肌寒くなってきました。

「お前、寒くない?風が出てきたなぁ~」
「寒い!!」

車から防寒着を出し
「俺ので良ければ寒いから着てな」とさりげなく貸してくれる我が母校の先輩。
撮影中も若手社員のサポートで
ヘルメットのあご紐を直してくれたり、なんだりかんだり。
笑顔が出るように笑わせてくれたり・・・。
何だかんだと気配り上手で優しいのです。

でも本人に直接誉めると
「さすが俺!!」と全力で調子にのるので、絶対に言いません。