« 新入社員研修12 | メイン | 新入社員研修13 »

2024年4月19日 (金)

野島の指示を完遂せよ!!

Img_48641


こんにちは。野島です。


加賀田組協力業者の会
○か会(正式には○の中にかが入ります)


私たちが建設物を施工するために
日頃からご尽力いただいている皆さんです。
いつも大変ありがとうございます。
感謝申し上げます。



昨日は
新潟支店○か会の総会がありました。
講演会後の懇親会に、
新入社員と共に出席をさせていただきました。


講演会は
経済ジャーナリストの須田慎一郎様より
ご講演いただきました。


須田様のご厚意で
新入社員と写真を撮らせていただきました。
お時間をいただきありがとうございます。



懇親会にて
新入社員がひとりひとり演台に上がり自己紹介。
皆さん温かい目で見守っていただき
本当にありがとうございました。
大変お世話になりました。


初めて盛大な会へ出席する新入社員。
大変緊張しておりました。
もちろん私もです。
皆さんへ失礼無く大人として振る舞えるのか、
懇親会が終わるまで心配で、
違う意味での緊張ですよ・・・。


新入社員だけのテーブルを用意いただきました。


着席後


「はい!!確認だよ!!はしゃがない!!」
新入社員から合いの手で
「はしゃげない!!」
「そうそう!!イイこと言った!!
はしゃげない!!大人の振る舞いをする!!分かったね?」
「はい!!」
を4テーブルへ申し伝えました。


数日前にも
「はしゃがないよ!!学生の頃の飲み会と違うからね!!」
「身なりを整えて出席だよ!!入社式と同じだよ!!」
と事前教育。
※ブログなのでかなり柔らかい表現をしております・・・。


言葉で伝えるって大切なことですよね。
言わないと伝わらない、分からない・・・かも知れないですし。


無事に懇親会が終了し、
新入社員達と
「おつかれさま!!無事に終わったねー!!
頑張った!!頑張った!!」
とお互いを慰労し合いました笑


「明日は8時半に社内挨拶廻りだよ!!
絶対に遅刻したらダメだからね!!分かってるね!!!」
「絶対に大丈夫です!!」
と妙な自信が逆に怖いです。

「じゃあまた明日ね~」と解散。


次のお店で
お世話になっている方々と
同席をさせていただきましたが、
一口目の生ビールがこんなに美味しいのかと
久しぶりに思いました。


頑張った後ですからね笑




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025


マイナビ2026
にいがた就職応援団ナビ2026