« 新技術情報 提供システム「NETIS」に登録 | メイン | 会社説明会開催! »

2024年3月14日 (木)

いつでも本気な我々だよって話


こんにちは。野島です。


秋山さん。
ホント、ブログ更新しないよねぇ~笑
って思ってますけど・・・。

忘れちゃってるんですかねぇ~。
ブログやってること。

え?忘れてるの?
忘れたことにしてるの?

え?見てるの?
このブログ?

え?


今日は会社PRでもなく、
どーでもいい
先日、秋山と先輩と食事をした話。


写真も無しです。
単純に、
撮ってなかったってことですね。


前のブログでも書きましたが
「たかひろぉ~食べ放題行こうよぉ~」
「行きたいです!!行きましょ!!行きましょ!!」
ってことで、
社交辞令という概念がない私は、
即予約ですよ・・・。


とにかく気持ちがいい
食べっぷりを見せてくれる秋山。
秋山の食べている姿を見て、
ただただ自分も沢山食べた気持ちになって
満足したいという趣旨です。


で、
高級中華オーダーバイキングに。


当日まで、
秋山と車で移動中
オーダーバイキングメニューと
グランドメニューを照らし合わせ予習。


「どーする?何から攻め込む?」

とか

「私は絶対に○○は食べるからね!!」

とか

「野島さぁ~ん、
私、当日に向けて胃を拡張する訓練してるんですよ笑」

とか。


フードファイターかよ・・・
どーいうことよ?訓練って。


効率的に食べる作戦会議を重ね、
でも、
ガツガツせずにスマートに食べる方法まで考え、
(どんなときでも本気で挑む我々)
当日の朝は楽しみで楽しみで状態で参戦。


お腹いっぱいでデザートが食べられなくなるから・・・
という理由で最初からデザート注文。


作戦通りオーダーを重ねましたが、
もう何を頼んだのかも分からない状態。


「あれ?これってさっきも食べたよね?」


もう作戦なんて訳が分からなくなり、
結果、絶対に食べよう!!
と言っていたお料理も頼み忘れる。


いつものことですが、
私はすぐにお腹いっぱいになるので
(別に小食アピールではありません)
取り分けるときもお皿へ少量。

一口(得意の)だけ取り分け、
ほとんどの料理を秋山へ・・・。


「ほら、たかひろ食べなぁ~」連発。


先輩に
「え!?もうちょっと食べなさいよ」
と言われても秋山へ・・・。


期間限定メニューに
前菜・海鮮・蟹・海老・牛・・・等々
散々オーダーし、
食べまくっているのに食事メニューから
何種類かのチャーハンをオーダーし、
バクバク食す秋山。


スゴすぎます。


「デザートどうする?」

「もう食べられないから1種類でいいかなぁ~」

と、言っていたはずなのに

「まだ食べられるね」

ってことで、2種類も追加。


どのお料理もすごく美味しかったです。

楽しかったし、
なにより秋山の食べっぷりが気持ちいい!!


「もういいの?なんか頼みなよ」

「さすがにもうお腹いっぱいです」と秋山。

「最後に期間限定のスープ飲もうかなぁ~。
一口だけ飲みたいんだよねぇ~笑」

「いやいや、絶対に無理ですよ。
スープももう入りませんよ!!」


ってことで、
とにかく食べまくるという戦い終了。


どんな戦いだよ・・・


「また来ようよ~!!」
と、あれだけ食べたのに
次の参戦に向けて食べながら反省会。


いつでも本気の我々ですから・・・。


そのうちまた行きます。




マイナビ2025
にいがた就職応援団ナビ2025
リクナビ2025