« 夏期インターンシップエントリー受付中 | メイン | インターンシップ始まりました »

2022年6月17日 (金)

もう蝉が鳴いてます・・・


こんにちは。野島です。


「あけましておめでとうございます」
と言ってから、
もう1年の半分が過ぎようとしています。
怖すぎます。


これ、毎年言っている気がします。


採用担当をしていると、
就職活動解禁日が変わらない限り
毎年の大まかなスケジュールは変わりなし。


毎年、前年の活動を振り返り、
計画を練って
ブラッシュアップを図るわけですが、
考えすぎて頭が爆発しそうなことも多々あり。


今、この状態。


違う仕事をして、
頭を切り替えてからもう一度考えたり、
でも思いつかなかったりのループです。


学生のみなさん、
夏のインターンシップの
スケジュールを立てている頃だと思います。


夏のインターンシップ。
時間にも気持ちにも余裕がある時期です。


時間が許す限り
様々な業種、企業のインターンシップに参加し、
「この業種面白そう」とか「ちょっと違うかなぁ~」とか
「この仕事は自分に向いてそう」などなど・・・


今後の進路を決める材料として
活用していただきたいです。


参加したからこそ分かることが沢山あります。


究極言うなら
「良かった」「良くなかった」
ということも分かる。


加賀田組インターンシップへの
エントリーお待ちしております。


加賀田組インターンシップ