« 新入社員研修Ⅳ | メイン | 本社にて献血デー »

2022年4月22日 (金)

新入社員の声


こんにちは。野島です。

毎年お届けしております新入社員の声。
みんなすごく一生懸命に書いてくれたので、
そのまま載せさせていただきます。


野島の熱い気持ち以上に、
熱い気持ちで回答してくれました。


因みに無記名なので、
誰がどれを書いたのか私にも分からない・・・。

みんな、ありがとー!!!!!


【加賀田組を選んだ理由】

・120年以上の実績と伝統ある企業であり、
大規模工事に関わる事が出来るから。

・地元の馴染みある会社で、
対面のインターンシップが可能だった。

・意見をどんどん言えそうな環境がある。

・人事部の熱意。

・雰囲気が自分と合っていたから。

・建設業界は、今後も続いていく業界であると思ったから。

・長い歴史と豊富な施工実績があり、
地図に残る仕事に魅力を感じた。

・多種多様な建設物に関われるので、
自身が間違いなくスキルアップができると思った。

・会社説明会で感じた社内の暖かい雰囲気に惹かれた。

・まだコロナ感染力が非常に強い時期に、
しっかりと対策を行い、
現場でのインターンシップを受け入れてくれた。
色々な話をしていただき、
この会社でなければどこで働くのかと思った。

・インターンシップでお世話になり、
会社の活気や仕事に対する熱意を感じた。

・ネームバリューと社員の方々の明るさ。

・どの企業よりも熱を感じたため。

・何より社員の方々が楽しんで仕事をしている様子が印象的だった。

・多くの企業の会社説明会に参加したが、雰囲気が一番良かった。

・加賀田組をお勧めされた。

・自分の意見を発信でき、
しっかりと話し合える会社だと思った。

・会社説明会に参加し、
部署関係なく笑い合う雰囲気や人柄が一番の選んだ理由。

【加賀田組へ興味をお持ちの学生さんへ】


・内定者、新入社員へのフォローが丁寧。

・これからインターンシップを考えている学生さんは是非参加してみて下さい。
そこから何かが始まるかもしれません!!
興味を持っている方は絶対に逃してはいけないです。

・活気がある職場なので元気な方は合うと思う。

・インターンシップや会社説明会に参加していただき、
加賀田組の社員の方や職場の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。

・素直で元気のある方は向いていると思う。

・新人教育のために、愛を込めて叱って下さる先輩や
相談に乗って下さる先輩がいる素敵な会社。

・就活中は不安になることが多いと思いますが、
今できることを精一杯頑張って欲しいです。

・入社前も入社後もきちんと対応してくれるので安心出来る。

・加賀田組で一緒に仕事をして、
みんなに自慢が出来る建設物を作りましょう。

・私の後輩になって下さい!!