« 2023新卒 採用情報 | メイン | いよいよ »

2022年3月11日 (金)

会社説明会にて

Img_24941jpg

こんにちは。野島です。


合同企業説明会にて
弊社ブースにお越しいただいた皆さん。

加賀田組会社説明会に
ご参加いただいた皆さん。

これから会社説明会に
ご参加いただく皆さん。

加賀田組に興味を持っていただき、
誠にありがとうございます。
感謝申し上げます。


合同企業説明会に参加した際、
先輩が撮ってくれた写真。

パワポの画面が虹色なんですよ・・・
偶然そうなったんですけど・・・

何かが降りてきたのかも知れませんね。
ついに・・・。


就職活動解禁から10日ほど経ちますが、
焦りや緊張、
慣れない環境にもうすでに満身創痍だと思います。

企業の会社説明会。
スケジュール調整をするのも大変ですよね。
参加するのも緊張しますし。


会社説明会では、
加賀田組の若手社員が参加しておりますが、
実は彼らも超緊張しております。
なので、
学生さんが緊張していると、
彼らはより一層緊張するわけです。


先日の会社説明会。
先輩社員より
「CADは使えた方がいいよ。
僕は大学時代、あんまりいじって無くて、
会社に入って苦労したから」というご意見が。


そこから話が飛び、
「みんなは趣味とかあるの!?」となり
「先輩の皆さんは趣味は何ですか?」となりました。


で、うちの若手達が
「趣味ねぇ~、家でゴロゴロすること笑」
なんて話をしているので、


「そーいえば、
履歴書に趣味とか特技書いてあるじゃん!!
応募してきたときになんて書いてたんだろうね~。
見てみようよ!!」となり


「ちょっとやめてくださいよぉ~!!」
なんて言われながら
若手くんたちが
加賀田組へ応募してきた当時の履歴書を見てみました。

懐かしいね~。
思い出すねぇ~。
あの頃。

見ました。履歴書。


大学時代、
あんまりCADをいじって無かったなぁ~
と言っていた先輩社員。


「趣味:ボーリング 特技:料理だって」

「あ~やってたなぁ~あの頃、ボーリング」

「ちょっとー!!PCスキルって項目ある!!」


「Jw-CAD・・・笑」


「あ~そんなこと書いたっけかなぁ~」


もう、ツッコミどころ満載で
説明会に参加していた全員で大爆笑です・・・