« こんなプログラムもあり | メイン | 「新潟建設新聞」 »

2021年4月13日 (火)

2021新入社員の声


Img_09361

こんにちは。野島です。


採用活動やら新入社員研修やら・・・
毎日、なんやかんやで1日が過ぎていきます。

で、ですよ!!
も~ぉお、
今年のインターンシップのことを考えないとダメなのです。
ただいま、サイト掲載原稿を確認中。


現実逃避させて下さい・・・
このブログに逃げてきました。
別に私の憩いの場ではないのですが・・・笑
ちょっと違うことに脳を使いたい。


今年も新入社員のみんなに
人事ブログへの協力をお願いしました。

そして、
「勝手にブログに写真載せるから!!」
と、今年も言い放つ野島。

誰ひとりとして返事をしてくれませんでした。

「今、絶対にできること!!挨拶しかないからね!!」
と、よくよく指導しているのですが・・・
どうしたんでしょうね!?


では、【新入社員の声】をどうぞ。


Q.加賀田組を選んだ理由

・将来の夢を叶えられる会社だったので。

・会社説明会で感銘を受けたから。

・自分を大きく変えられると思ったから。

・会社の雰囲気が自分に合っていると感じたため。

・インターンシップで土木の楽しさなど様々なことを教えていただき、
自分も成長ができると思ったため。

・就職活動中いつも気に掛けていただき、大変親身になって相談に乗ってくれた。

・加賀田組に興味を持ち、先生からも薦められた。

・加賀田組が施工した建築物を利用し、とても使いやすかったため。

・どんな質問にも真摯に対応し丁寧に答えてくれたため。

・高校生の頃にインターンシップに参加し、
大学へ進学したがその時の印象が強く残っており、加賀田組に入社したいと思った。

・長い歴史と伝統を大切にしている会社だったから。

・歴史の長さと新入社員研修に安心感があった。

・多種多様な建設物を施工しているから。

・インターンシップに入り、先輩方が責任を持って一生懸命働いている姿を見て、
やりがいのあるこの会社で働きたいと思った。

・加賀田組なら女性も輝けると感じた。

・母校の建築に携わっていて興味を持った。

・部署の垣根や先輩後輩を超えて、楽しそうに接している先輩方を見て、
とにかく社員の雰囲気が抜群に良かった。

・夢を実現しながら、良い環境で働けると感じたため。


順不同で掲載させていただきました。
重複意見はひとつにまとめました。

新入社員には、
他質問もしておりますので、そのうち掲載します。