« 【舗道部】R2長岡維持管内冠水対策他工事 | メイン | 新入社員フォローアップ研修 »

2020年11月12日 (木)

諸々・・・

Img_05541


こんにちは。野島です。

本日はインフルエンザ予防接種の日。
毎年この時期に、
先生方にご来社いただき
希望者はインフルエンザ予防接種をします。

病院に行かずとも予防接種をしていただけるので
本当に助かります。
予防接種をしたら絶対にインフルエンザに罹らない!!
と言うわけではありませんが、
罹ったときに少しでも症状か緩和されるよう
毎年必ず接種しています。


明日は、
新入社員、教育指導員のフォローアップ研修です。

例年ですと
食事会などをしているのですが、
コロナ禍にあり今年は中止。

当たり前だったことが困難な現状。
新しいことをどんどん取り入れつつ、
振り返りを行いながら
上手くいったこと、改善すべきことを
次に活かしていきたいと思っています。

主催者側としては色々と大変ですが、
新しいナニかを吸収できるということは
ある意味、幸せなことですね。

久しぶりに新入社員たちに会えるので、
すごく楽しみです!!


先程、メールの受信ボックスに
先日収録しましたWeb動画データが届いていました。
どんな感じで仕上がっているんだろう・・・
恐怖です。
怖くてまだURLをクリックできない。
もう修正も出来ない状態ですが、
腹を決めたらクリックしようと思っています笑