« 収録に挑む!! | メイン | 諸々・・・ »

2020年11月10日 (火)

【舗道部】R2長岡維持管内冠水対策他工事

Img_05481


こんにちは。野島です。


舗道部が施工しております
「R2長岡維持管内冠水対策他工事」
施工現場へ行って来ました。

当日は雨のため現場は休工でした。
実際は、現場事務所に行って来ましたです。

内定者と一緒。
現場では動画を使って現場説明をして貰いました。


動画は、
作業服の胸元にカメラを付けて撮影しているそうです。
スマホで画像を確認し、
それぞれのスマホで画像を見ながらの通話も可。
色々と出来るらしい。


こちらの現場は若手社員が2名配属されています。
内定者に業務内容だけではなく、
職場の雰囲気や仕事以外のこと・・・
色々と教えてくれました。

5年目の若手社員くんが頼りになるのです。
なので完全にお任せ状態です。

最初は所長から施工現場説明を。
途中からは若手2人にその場を託し、
温かい目で見守っていました。
見守っていた!?
2年目社員くんにツッコんでばかりでしたけど笑
プラス、野島もツッコむ。


私が内定者にイイことを言っているのに
ボーッとどこかを見ている2年目社員くん。
まぁ~そういうのは見逃しませんよね。

「おーい!!!聞いてんのかぁ~!?笑」
「あっ、聞いてました。ちゃんと聞いてました笑」
「○○くん(内定者)に言いながら○○にも言ってるんだぞぉ~!!笑」
「分かってます!!笑」

私の言ったことを復唱していました。
ちゃんと聞いていたらしい・・・。

笑えます・・・ツッコミどころ満載です。

とか言ってますけど、
会社に戻ると所長からメール。

「野島さんの名刺入れが事務所に取り残されていました」


若手くん達が一生懸命に説明をしてくれていたとき、
無性に乱雑なカバンの中が気になりだし、
カバンの中を全部出して整理整頓してたんですよね。
なぜにそのときにやる!?って話ですが。
何もないロッカーの上での整理整頓。
出しっぱなしなら完全に気がつく状態。
カバンに入れ忘れた理由を自分に聞きたいです。

で、名刺入れだけかと思いきや
ヘアワックスまで忘れているという・・・。


人のことツッコんでる場合じゃない!!


こちらの現場はHPを開設しています。
施工状況はHPにて。

R2長岡維持管内冠水対策他工事