« 雨だけど・・・ | メイン | インターンシップ始まる »

2019年7月 8日 (月)

久しぶりに新入社員の声をどうぞ

Img_51591


こんにちは。野島です。

「元号が令和になったよ!!」と言った日から
2か月も経過しました・・・。
日々の業務から現実逃避すべく人事ブログを書いています。
って、この人事ブログも仕事というんでしょうね。
仕事だと思っていないことがどーなのか!?って話。

新入社員も入社から3か月経過。
新入社員研修の様子。懐かしぃ~!!

まだまだ本当の暑さとは言いませんが、
暑さにやられている様子です。
「あっちぇー!!」「あっちぇー!!」と言っているそうです。
*あっちぇー(新潟弁で暑いという意)
巧みに新潟弁を操る上司が、
新入社員が「暑い!!」と言っているのに
脳内変換で「あっちぇー!!言うてたれぇ~」ということだそうです。
*言うてたれぇ~(言ってたよという意)

来月は新潟まつり。
加賀田組も民謡流しに参加します。
新入社員たちも参加するので、みんなに会えることが楽しみです。


本日は久しぶりに新入社員の声をお届けします。


Q.内定後はどう過ごしていましたか?(重複回答あり)
・春から社会人だということを忘れず、学校生活を過ごしていた
・修士設計に追われる・・・
・卒業論文に力を入れた
・学校生活に後悔を残さないよう、全力で楽しんだ
・友人と旅行
・生活リズムを崩さないように早寝早起き
・資格を取るための勉強
・自動車免許取得
・部活動
・勉強したい分野に力を入れた
・気を抜かず学校生活を過ごした
・カラダを鍛えていた
・普段通りに過ごす

みんなそれぞれですね(普通の感想ですけど・・・)

時間は自分で作るものです。
みんな平等に1日は24時間。
卒論やらバイトやらなんやらかんやら、
忙しい時だからこそ、気分を変えて思いっきり遊ぶのも大事。
上手に時間を使って、思い出に残る学生生活を過ごしてほしいです。
今しかデキないこと!!たくさんある!!


インターンシップエントリー受付中です!!
皆さんのエントリーをお待ちしております。
マイナビ2021
にいがた就職応援団ナビ2021
リクナビ2021