« リクルートサイト更新しました | メイン | ◇ インターンシップ受付中 ◇ »

2019年1月16日 (水)

人前苦手・・・

Img_49651


こんにちは。野島です。

先日の朱鷺メッセにて開催された
「建築・土木系学生のためのインターンシップ&仕事研究★LIVE」

加賀田組のブースに足を運んでいただいた皆さん!!
ありがとうございました!!
かなりの過密スケジュール。
参加された皆さん、お疲れさまでした!!

学生さんもお疲れの様子が窺えましたが、
私も開始から終わりまで・・・
ぶっとおしで喋り続けていたので、途中、笑顔が消えていたかも知れません・・・。
反省ですね。

写真は、学生さんの前でのショートプレゼンの様子。
今回は2分間での企業紹介です。
多くの学生さんの前でお話をする機会を多々いただいておりますが、
何度経験しても緊張してしまいますね。

あと30秒です!!
というカンペが主催者の方から掲示され、
ゆっくり喋りすぎて焦りMAX状態。

プレゼンが終了し、
私が大尊敬し、勝手に懐いております同業他社の某氏に
「緊張したぁ~!!超緊張したあ~!!」と申しましたところ
「いつもと変わらなかったけど、緊張してたの!?笑」
「いやいや・・・してますから」

よく言われますが、そう見えるらしいです・・・。
しかしながら、鼓動が平常時の10倍ぐらい早くないか!?
ぐらい息苦しいです・・・。